昨日に、引き続き今日もパパの話
今日の、夕方5時30分すぎに私の携帯がなりました誰だよ~って思っていたら、パパでした。
パパ「みっちゃんは??」
私「今、仕事してるのわかってるでしょ、そんなん保育園にいるに決まっているじゃん!!」
と冷たく言い放つと
パパ「それがぁ。下駄箱に靴がないんだよ。ばあちゃんくるって言ってた??」
私「ぜんぜんそんな事言ってない!!先生に聞けばいいじゃん」
というと、分かった。聞いてみるよとあわてた様子。
私は、ばあちゃんが来るとは言ってはなかったが、そろそろ怪しいなと思っていました。
案の定、仕事が終わって家に帰ると・・・・・・
玄関の前でばあちゃんとシャボン玉をしている娘のすがたが
やっぱりな・・・・・。と思い、家にはいるとパパが・・・・
「もう。すっごいあわてたんだから!!下駄箱に靴ないし、部屋をちらっと見たら姿がないし。もう、本当に超あせったんだぞ」
と一言。気持ちは分かる。でも冷静に考えれば分かるはず。私も今日ばあちゃんが来ることは知りませんでした。保育園の先生が私。パパ。ばあちゃん以外に娘を渡すわけがありません
で、結局娘が保育園からいなくなたのは、ばあちゃんがお迎えに来てくれたから
そして、さっきばあちゃんはお家に帰っていきました。
帰ったとたん、パパは娘に
「みっちゃ~ん。パパ。すっごいあわてたんだし~。ばあちゃんと帰ったなら教えてよ」
って、あんたそりゃ無理な話。娘はそんなこと分かるはずもなく。。
娘に適当にあしらわれていたパパでしたそして、その矛先は私に・・・・
「もう。ママ、ばあちゃんがくるなら一言いってよ。すっごいあせったんだから」
と、言われました。気持ちはすごくわかります娘がいなくなったら誰でもあせる。
でも、私も今日、母がくるなんて知らなかったんだもん
きっと、保育園でオロオロになったんだろうな~って思い。ちょっとかわいそうだったかな??と思いました