M@Mblog(TDR情報blog)

~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ

うちのダック その93

2011-01-20 23:50:03 | うちのダック
「フィルハーマジック ドナルド」ぬいぐるみ

フィルハーグッズがドナだらけと言っても、品数は限られるので、ドナらしいドナグッズはぬいばとこのぬいぐるみの2つだったりします。
他は基本的にメインアートを採用したグッズなのです。
というわけで、ぬいぐるみも購入。

ぬいぐるみの方はソーサラーハットをかぶっています。
普段はミッキーがかぶるものなだけに、こうやって見てみると新鮮。
帽子の先端は後ろ側に折れるように施されています。
服の素材はぬいばと同じ、ベロア(?)素材。
やっぱり袖口と裾の始末が気になります(汗)
こちらも同じく、セーラーラインにはゴールドの刺繍入り、リボンにはシルバーのドット入りです。
左足裏にはやっぱり「Mickey's PhilharMagic」のロゴ。

このぬいぐるみで驚いたのが大きさ。
いつもイベントもののぬいぐるみというと、そんなに大きくないイメージがあるのに、これはすごく大きい。
比較でぬいばを置いてみましたが、違いがわかるかなぁ・・・?
座らせた状態の帽子のてっぺんと、同じく座らせた状態のボールゲーム景品のドナルドの頭のてっぺん(帽子含まず)が同じくらいの高さです。
ミースマのぬいぐるみよりも一回り以上大きいです。
これで、このお値段なら買って損はない気がします。

購入場所:TDL(ハーモニーフェア)
値段:3600円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。