M@Mblog(TDR情報blog)

~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ

ドナルドモチーフのメニュー

2012-01-29 14:24:35 | ディズニーホテル
今年もドナルドモチーフのメニューは健在。
ドナルド=趣味が釣りなのを象徴するかのように、シーフード料理が多かったです。
色合いもドナルドカラー満載。

でも、これはシーフードではなく「アスパラガスのパンナコッタ」
真っ白いパンナコッタの上にアスパラガスカラーで付いたドナの足型が可愛らしいです。
こんな見た目ですが、前菜メニュー。
味も練り物系です。
でも、パンナコッタと言うだけあって、かなりもったりした食感。
結構おなかにたまります。

他に、ドナルドシェフおススメメニューの「鯛の塩パイ包み焼き」を始め、ローストビーフや海鮮ちらし寿司など、味的にも満足するものが多かったです。
鯛はそのままだとちょっと味が少なすぎるので、ローストビーフ用のポン酢などをかけていただくといいかも。
ローストビーフにつける炭塩が個人的に好きでした。
ちらし寿司は、自分好みにネギトロやカツオ、海老などを盛りつけられます。
イクラがあったら最高だったのになぁ(笑)

クラムチャウダーやシーフードカレーがあったのも嬉しかったです。
ペスカトーレもあったのですが、気付いたらカニクリームパスタに変わってました。

シーフード好きには嬉しいラインナップですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。