M@Mblog(TDR情報blog)

~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ

25周年を振り返って~2ndステージTDS編~

2009-04-01 00:08:04 | TDR25th
TDSの夏は25周年らしいイベントはありませんでした。

でも通ってしまった私(笑)
というのも、クールサービスの楽しさにハマってしまったから・・・!
クールサービスは開催から数年経っているというのに、今回はじめての参加となったわけです。
というか、夏季イベント中にシーにインしたことが初めてでした。
・・・が・・・なに!?あのセリフの可愛らしさは・・・!!?
一発でショーの魅力に取り付かれ、観るのであれば絶対リドアイルで!と気合を入れたものです(笑)
何回リドアイルで見たんだろう・・・。
あ、もちろんデールポジでカッパ着用です(え;)
彼らのおかげでとても楽しい夏を過ごせました。

そして、シーの夏でやっぱり初体験のこちら。
ディズニーキッズ、ジャンピンスマイル。

これもランド同様キッズ向けのショーですが、可愛らしい衣装とドナのドナらしいポジションに、はまらない訳がありません(笑)
セリフの多さも好みでした。

・・・が、開催場所はアラビアンコースト。
アラビアンと言えばボンファイヤー。
キッズ目当てと言うよりも、ボン目当てで早くから並ぶ人がいたために、少し並ぶのが遅くなると良い位置で見るのが難しかったです。
さらに全員立見というのが見難さを引き立てていました。
狭い会場ゆえの立見なんでしょうけど、もう少し見やすい環境になって欲しいなーと思います。

で、ボンファイヤーダンス。
シーの夏の夜といえばコレが定番化しつつあります。

私自身はやっぱり初参加。
キャラ的にもミキミニ、アラジンジャスミンジーニーしか出ないと言うことで、見たいと思わせる要素がなかったのですが、とりあえず遠目で見たところ、意外と楽しいショーであることが分かり、見るきっかけとなりました。
実際見てみると楽しかったですねー。
ミキミニのセリフの多さにはビックリしました。和装というのもまた良いです。
そして、参加エリアには入らなかったけど、鑑賞エリアから一緒に踊りたくなる、そんなショーでした。

最新の画像もっと見る