M@Mblog(TDR情報blog)

~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ

PCリニューアル

2009-09-26 20:19:49 | Weblog
ついに新しいPCを購入しました。

今まで使っていたのは・・・7年程でしょうか・・・よくぞここまで頑張ってくれたものです。
・・・といってもまだ現役大活躍中。
ただ、メモリやHDDの少なさにイライラする頻度が高くなったのと、パークで撮り溜めた写真や動画を保存する領域がほしくて、今回の購入に至りました。
今は10万切ってこれだけのものが買えるってのはいいものですねぇ・・・。
前PCの半額ほどで買えました。
ただ、妥協して多少型落ちしたものを買ってしまったため、ちょっとHDDが少ないのが気になるところ。
ま、そこは外付けHDDを買って補うしかないかなと。

ずっと新しいPCがほしいと思っていたのですが、VistaになることとOffice2007になってしまうことがものすごくネックだったのです・・・
Office2007はありえないくらい使い辛いからなぁ。
あと、IEも6が良かった・・・タブは便利ではあるんだけどね・・・

とりあえず、これで思う存分パークで撮った写真や動画の編集と鑑賞ができます!
メモリが4Gになったし、画像編集もきっと速度が上がるはず・・・

それにしても前PCからのデータの移行がものすごく時間かかるわ・・・まだまだ移行作業は終わりそうにありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。