M@Mblog(TDR情報blog)

~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ

クリスマス公式サイト公開

2011-10-14 22:31:05 | TDR情報
この日を待ち望んでいました(笑)

クリスマス・ウィッシュ

10thが絡んだクリスマスはどうなるんだろう・・・といろいろ考えていたのですが、どうやら、昨年と大きな変化がなさそうです。

まず、テーマポートのツリー。
今年も昨年と同じ場所に飾られて、テーマポートのキャラクターも衣装も変わらないようです。
セブンライツと同じような内容と思われるラップドインイボンも、開催場所や光→リボンという変更はあるものの、衣装は同じっぽいですね。
せっかく可愛い衣装なんだし、使わないともったいないなぁとは思っていたので、個人的には良かったかなと。
そんなわけで、10thモードは一旦お休みって感じになりそうですね。

そして、今年もすごく楽しみにしているウィッシュ。
登場キャラクターに「マリー」と書かれていますが・・・クラリスの間違いだよね・・・?
そして、ディズニーファン増刊号で書かれていたマックスの名前がない・・・書いてないだけかもしれませんが、どうなんでしょうね?

昨年はセブンライツをメイン?としたグッズ展開でしたが、今年はウィッシュが採用されています。
昨年グッズがないのが本当に残念だっただけに、すごく嬉しいです。
グッズ化した衣装はみんなお揃いの紺の衣装。
グッズが棚に並べられると色がない空間になりそうですが(苦笑)、個人的には大好きな衣装なので、その様子を思い描いただけでワクワクしてます(笑)
なんといってもメインアートがすごく可愛くて、いろんなグッズを買い漁りそうな予感。

クリスマスのメニューですが、嬉しいのがザンビのセットメニュー変更!
春からずっと同じメニューで、何回もリピートしたいメニューでもなかったために、最近ザンビに入る機会がなかったところでした(汗)
でも、新しいメニューは美味しそうでかなり期待。
カルボナーラ自体、メニューでは初めてではないかな?
昨年のパスタも好きで何回も食べましたが、今年もそうなりそうです。
残念だったのが、スーベニアプレートがアップルパイ・・・食べれないので、裏面次第ではありますがプレートのみの購入になりそうです。
10thのスーベニア類は一旦販売休止期間になるのかな?

ランドとの共通グッズではドナルド&甥っ子スノーマンが嬉しいです。
ポップコーンバケットもすごく気になる・・・。
パブロも変わらずいるのが嬉しいですね~。



クリスマス・ファンタジー

今年は新しいパレード。
サンタの村がテーマです。

衣装も新しいですね。
ミッキーがケープをはおっているのが珍しいです。
ドナルドはポストマン!
ネクタイ締めてかっちりした衣装です。
今までとはちょっと雰囲気が違うのが新鮮。
グーフィーは昨年と似たような色合いですね。
そして、相変わらずのチデ紹介なし・・・(泣)
でも、しっかりビッグ5が紹介されていて一安心です(笑)

ランドのメインアートは、珍しく屋内空間。
1枚のストーリーになっている感じがして、個人的には好きです。
一番嬉しいのは、なんといってもメールスタンプ(笑)
ドナルドが登場です!!!
さすがポストマン!!
とりあえず、記念日になる日には投函したいと思います(笑)

ドナルドスノーマンはクリスタルロケットにも登場。
シーのハロウィーン初年度以来クリスタルロケットは作っていませんが、今回のはかなり気になります。
というか、パブロもあるのが嬉しいなぁ・・・
ランドでもグッズにお金が飛んでいきそうな予感です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。