TAKUMIのひとりごと

育児に追われつつも、
小奇麗な妻&ママ目指し奮闘中!!
共働きTAKUMI家の日記、
気軽にお立ち寄りください♪

寝返り

2008-04-22 21:13:12 | 成長記録
これまでに、娘は2~3回ほど
偶然で寝返りをしたことがありました。

長座布団の端に娘を寝かせていた時に、
娘が身体全体をひねっていて、
たまたまひねる時の勢いがうまく伝わって、
寝返りに成功してしまったわけです

でも、今日は違います。
明らかに寝返りを楽しむようになりました
TAKUMIが娘を長座布団の端に、
仰向けにして寝かせると、
身体全体をひねる時の勢いを利用しながら、
寝返りを何度も何度も繰り返します
しかも、寝返りができた後に、
楽しいのか笑顔まで見せるように・・・

親バカぶり大発揮で、
携帯とデジカメで早速動画を撮ってしまいました

あまりにも何度も何度も寝返りするようになったので、
寝返りしやすい長座布団の端に寝かせず、
平らな所に娘を寝かせてみたのですが、
寝返りのコツをつかんだようで、
同じように寝返りをすることができていました

寝返りができるようになったといっても、
まだ左腕を下にした、
仰向けからうつ伏せへ回転する寝返りしかできません
右腕を下にした寝返りや、
うつ伏せから仰向けへの回転もできないので、
寝返りが完璧にできるようになるのは、
まだまだ先になるのでしょうが、
それでもやっぱり親としては嬉しいものですね

最新の画像もっと見る