ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

魂の器

2007-07-18 15:58:57 | 
以前、ルーシェをモデルにして頂いた
猫作家・佐山泰弘先生から完成した作品が届きました♪

(うちの猫展
http://love.ap.teacup.com/applet/rouche/20061125/archive
(うちの猫展Vol1の様子
http://love.ap.teacup.com/applet/rouche/20061203/archive

個展用に作って頂いた作品も、とても可愛いのですが
「うちのルーシェ」って考えるとイマイチ似てない?
って事で恐れ多くもダメ出しさせて頂きまして
挙句に作り直しまで・・・(^^;
佐山先生には大変ご迷惑をおかけしちゃいましたが
満足のいく作品を作って頂けました。

やっぱりね、考えたくないし認めたくないけど
猫の寿命は人間よりずっと短い。
今年10歳になるルーシェは早”老猫”の部類だし病弱だし。
出来るのならば私の寿命を分け与えて
一緒に天に召されたいのが本音だけど
それは決して叶わない。
(ルーシェが人間だったら私の臓器でも何でも提供して
何としても長生きして貰えるんだけどな・・・
・・・などと時々本気で思ったりもするけど)

私はヒト、ルーシェは猫。
この事実は変わらない。
ならば、少しでも彼が生きた証を残したくて
何時か来るその日の為に少しでも悲しみが薄れるように。
思わず抱きしめたくなるほどソックリに作って頂いたので
ルーシェの肉体が滅びてしまった後は
この作品に宿ってくれたらいいな。
・・・なんて(笑)

・・・・という親心も知らず
早速ご対面したルーシェといえば・・・


「なんだ?オマエ達?」とガンを飛ばして
この後張り倒し(^^;



その後は「ゴメンね」と舐めてあげて
お決まりの「自分のもの♪」の印の匂い付け。
あああ・・・せっかくの作品にヨダレが~(><)



気に入ってくれたようなのは何よりだけれど
早々に専用ケースを用意せねば(^^;

佐山先生、本当に有難う御座いました!

【佐山泰弘ウェブサイト】http://www.sayamayasuhiro.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿