ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

お隣さんが引っ越してきた

2004-10-17 22:29:43 | バイクライフ
ずっと空いていた隣の部屋にバイク乗りのご夫婦が引っ越して来た♪
その方のウチも猫を飼っていて、ガーデニング好きで
話した感じも良い感じ(笑)
引越しのご挨拶に見えたのに、つい話に花を咲かせてしまった(笑)

バイクに興味を持ち始めた頃、
全てのバイク乗りと気持ちが通じ合えて
全てのバイク乗りは良い人ばかりだと信じていた。
でも現実には色んな考えの人や色んな趣味の人がいて
バイクに対する思いも人それぞれ。
中には非常識な人もいるし
必ずしもバイクに乗っているからといって
こちらに好意を示してくれる訳でも無い事を知った。
まあ大半の、真剣にバイクに接している人は
人の痛みの解る人が多いけれど
バイク乗りの数だけ色んな人がいる。

ペット可のファミリー向きの物件だからかしら?
ウチのアパートは(多分)ウチと同世代で子供無しの夫婦の割合がすごい高い。
先住の方でバイクにお乗りのご夫婦もいらっしゃるけど
挨拶しても返してくれない位、近所付き合いは疎遠。
前のアパートがすごくアットホームで住人同士が仲良かった。
「不審な人がバイク見てたよ」とか教えてくれたり
警報機を間違って鳴らしてしまうと必ず窓を開けて見てくれたから
普段から気にしてくれてたんだと思う。
そんな優しいバイク乗りに囲まれて暮らして来た分、余計、
挨拶を無視されると悲しい気持ちになる。
でも今度引っ越して来る方とは仲良くなれそう♪
前のアパートみたいにはなれなくても、
やっぱり楽しく気持ち良く暮らしたいよね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿