ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

終わりました。

2008-08-31 13:02:40 | お家
1ヶ月近くもご無沙汰しちゃいました。
家作りのブログは記録なので頻繁に更新していましたが
その他バイク関係のHPもMixiもメールも、
色々なお付き合いも、ほとんど休止状態で
ひたすら雑事に追われておりました。
途中2度程、過労や熱中症+忙しくて食事が摂れなくて
栄養失調とで倒れましたが、何とか元気?です。

お陰様で、家もお隣との境界フェンスを除けば
(これは足場の関係でお隣が完成しないと出来ないのです)
お家も完成して、引越も無事に完了。

お手伝いしてくれた、ふくろうちゃん、フジヨウさん、
なつこ御疲れ様&どうもありがとう。助かりました。
それから色々な方から引越祝いを頂きまして、ありがとう。
新居の方は、何しろ築30年近いテラスハウスから
最新設備の一戸建てに転居なので、色々な面で違い
機器類の取り扱いに四苦八苦ですが
どうにか友人を呼べる位に片付いたと思います。
(※私基準です。あくまでも)
ダーの訳わかんない(爆)オモチャ類?は
ダンボールのまま押入れですが(^^;

(あんまり変わらないケド別角度から)
一番の心配だったルーシェも色々あったけれど
体調を崩す事も無く徐々に新居に慣れてくれています。
新居での諸々の詳細はコチラ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/rouche123/diary/

母の1周忌も無事に終わりました。
まだまだお彼岸や来年の3回忌もあるのですが
取りあえずは一区切り。
これからは少しずつ自分の時間が戻って来る・・・かな?(笑)

(法要風景)

(お墓参り。日傘のお世話になる位の日差しがありました)

(お花、今回はチョット派手だったかな(^^;
まるでお祝いの花束のようですが、母が仏花嫌いなので)

(法要が終わっての会食風景。今回は霊園紹介の店で)

(影膳もチャンと用意しましたよ)
家作りを決めて工事が着工してから、
ずっとずっと母に守られているような気がします。
そのお陰で工事中も雨に降られては困る作業も
予報が外れて晴天でサクサクと作業が進み、
当初は9月に引渡し予定だったのが
8月の20日に引き渡して貰えたし、
引越も雨の予報が降り出しが遅れたし。
金銭的な面も税金や金利なども安い時に契約出来たし・・・
家を建てる事は計画的な事じゃなかったのにラッキーでした。
法事の方も、朝から大雨の予報が
法要~参列者が無事家に帰りつくまで
雨が降らないどころか晴天。

そんなこんなで、
ご心配をおかけしました無事に終わりました!(笑)
リアル友人の方々、是非、我が家へ遊びに来てね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hornet250)
2008-09-02 13:46:27
お引越しお疲れ様でした。そして、おめでとうございます!!可愛らしいお家ですね。玄関マットをはじめ、皆様からのお祝いプレゼントの多さから、みなさんも楽しみにされていたのでしょう。

取説とにらめっこや、ダンボールから物を出して→収納して→ダンボール潰してを何回したことか(^^ゞダンボールで手を切ることもありますから、気をつけてくださいね。

部屋の引渡しのとき、心強い見方がいて良かったですね。KAORIさんの人徳ですね。とにかく、おめでとうございます!お母様もきっと喜んでらっしゃると思いますよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (KAORI(ROU))
2008-09-02 16:44:22
Hornet250さん>
ありがとうございます!
欲を言えば屋根の高配がもっと欲しかったのですが、
予算と色々なトラブル回避の為、諦めました(^^;

それにしても引越は慣れている筈なんですが
今回の引越は法事の準備と同時進行だったので
余計に疲れました(^^;
引越して1週間経った今は落ち着いて日常に戻っていますが
新生活に慣れてくれば来るほど、物欲も比例して出てくるのが悩みのタネです(爆)
返信する
Unknown (CB400SF-V乗り@北茨城)
2008-09-04 10:53:31
いつも拝見させて頂いております。

新居完成おめでとうございます&引越しお疲れ様です。

当方も自宅新築しまして8月21日に無事に引き渡しになりました。

引越しは9月に入ってから少しずつ始めています。まだ終わってませんが10月からの新生活に向けて頑張っていきます。

今後も拝見させて頂きますし色々と参考にさせて頂きます。
返信する
Unknown (KAORI(ROU))
2008-09-04 13:53:51
CB400SF-V乗り@北茨城さん>
ありがとうございます(*^_^*)
同じ位に完成、引渡しだったのですね。
お互い金利が丁度下がった時で良かったですね(^^;
私の家の記録が何かのお役に立てれば幸いです。
もし質問などありましたら遠慮なく(笑)
お引越が落ち着きましたら是非BBSにでも画像投稿して下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿