ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

久しぶりのツーリング♪&住宅ローン一部繰上げ返済

2010-06-07 20:17:00 | ツーリング
そろそろ梅雨入り間近。
昨日、久しぶりにダーリンとプチ・ツーへ。
最近バイクに乗るのが月1ペースase2
実は日記にしなかったけどGWも乗ったんですよ。
だけど走りながらダーリンと喧嘩
そのまま離婚の危機か!?
・・・って位、拗れてしまって(^^;
でもまぁ、話し合って仲直りしましたけど、
その喧嘩がバイクで走るペース、
特に休憩のタイミングだったりしたから
余計、その後二人でバイクで走る事から遠ざかったりして(^^;

やっぱり男と女、しかも私は病人。
体力が違いすぎるから休憩のタイミングも
休んでいる時間も違いすぎる。
ダーリンはそれが不満だったらしく
また私もダーリンのペースだとクタクタに。

で、「一緒に走るのは止めよう」
・・・とまで話が拗れてしまったのですよ

ま、結局は「休憩を多目に無理せずに」に落ち着きました。
修行じゃないんだから楽しまないとね(笑)
って事で・・・無理の無い近場を自分のペースで(^^;


バラ園で薔薇を見ながら休憩して・・・

そこで美味しい手打ち蕎麦を食べて・・・

まぁダーリンからしたら走り足りない距離でしょうけどねwink
やっぱり「二人で走るのに意義がある」
って事にお互い喧嘩して気が付いたのでしたheart

えへsymbol1

それから・・・
お家を建ててからめっきりお出かけも少なくなったし
切り詰めるって程じゃないけど節約してきたしで
なんだかんだで200万貯まってたのですよ
それを思い切って住宅ローンの繰上げ返済に充てる事に。
貯金が無いのも心もとないけど
金利ばかり支払っている今、繰上げすると利益が多いらしく・・・

まさにその通りでした。
200万繰上げ返済してみたら、なんと!
450万位、減額になり、しかも7年近く返済期間も短縮!
ビックリしちゃいました。
それだけ金利を支払っているって事なんだろうけど。
馬鹿馬鹿しいね。

この2年、別に無理して貯めたワケじゃないのよね~。
趣味へのお金は遣り繰りはしたけど我慢したワケじゃないし。
お給料はローン組んだ時より下がった位なのに貯まっちゃうって
我ながら遣り繰り上手って思っちゃう?

・・・なんてね(笑)

この調子でまた貯めて、繰上げ返済に充てようっとsymbol7
何だか貯金が趣味になりそうで怖いわ(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿