ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

寒い夜の一人と一匹

2005-11-19 09:21:13 | 
昨夜はダーが徹夜仕事だったので
ルーシェと二人きりで過ごした夜でした。
空気も冷え込んでいたので
「一緒に寝ようね♪」と誘ったのは私。
やっぱり猫と一緒に寝た方が心も身体も暖かいもん♪
ウチは普段セミダブルサイズのベッドに二人で寝ていて
私の方だけシングルの電気敷毛布が敷いてあります。
(ダーは暑がりなので無し)
二人で並んで寝て、寒い時はルーシェが
私とダーの丁度真ん中付近の、
布団と毛布の間に潜り込んで寝るのが普通。
(これハンモック状態で結構重い)
なのに昨夜は私が誘ったからか、
普通に布団の中に入って来てくれました。
それはいいんだけど・・・・
ヤツは電気毛布の真ん中にデーン!
そりゃそこが一番暖かい場所だけどさ!
私の寝る場所が無い!(ToT)
かといって寒いダーの場所へ移動する勇気は無し。
(ルーシェも同じ気持ちだったんだろうけど)
それでルーシェがグッスリ寝込んでいるのをイイことに
そっと抱き上げて足元に移動。
足元と言ってもあまり下の方だと暖かくないので
多分起きてまた移動されちゃうので膝の辺り。
何とか身体を丸くして縮こまって眠る事が出来ました(^^;
起きたら身体が痛~~い!
ホントは二人(?)で枕を並べて眠りたかったのにな。
くすん。

↓普段の寝相がコレですからね(^^;
期待した私が間違ってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿