北海道の大自然の中で(ブログ版)

北海道岩見沢から発信している渓流釣り大好きおじさんです。脱サラ後はクレスとの生活、クレスガーデンのようすを綴っています。

春なのに肌寒いこの頃

2015年05月17日 | 家族
最近、フェイスブックばかりアップしていて、ブログはご無沙汰ですみません。
こんな拙いブログを見ていて下さる方から、「最近アップしていない」との声が聞こえてきました。

そこで急きょ、庭の状況報告をしたいと思います。


6年目の芝生は、ところどころ薄くなってしまい、ここ2、3年手入れを怠ったつけが回ってきました。







ただバラは、この冬の雪が少なかったためか、みんな元気で咲くのが楽しみです。
アーチの位置も替えてみました。


畑の方は、初もぎのアスパラが最高に美味しかった。

畑起こしは連休に終わり、その前に堆肥を分けてもらったのは良かったのですが、それを玄関先から畑まで運ぶのが大変でした。
一日かけて、夫婦二人でよっこいしょのどっこいしょ。使い勝手のいい一輪車を急きょ購入して正解でしたが、3日間私は全身筋肉痛。


昨年から植えておいたイチゴの成長が楽しみです。(マルチのかかったのがそうです)

最初にジャガイモを植え、本格的な植え付けはもう少し気温が上がってからとヒロミ農場長は言っております。


それと今年、温室(風除湿に毛の生えた程度)を建設する予定で、ちょうど現在のウッドデッキの当たりです。

最後に、クレスはまだまだ元気です。

これは、早く散歩に行ってご飯食べようよ!!
とアピールしている様子。


はいはい、行こうね!







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の更新どうでした (クレ父)
2015-05-22 22:06:51
いよいよガーデニングに畑のシーズン到来です。
今日は今年1回目の芝生の草刈りをしました。そんな様子は次回にアップします。
返信する

コメントを投稿