残しておきたい私の想い

ふと・・心に感じたこと・・・

今日のお弁当

2012年10月10日 | 弁当

チキン照り焼き
しめじと小松菜の卵とじ
れんこんきんぴら
さつま芋ごはん



今日、職場の先輩が、娘夫婦が家を建て替えたので同居することになったと話していた。かと思えば、他の一人は、法事があるので、部屋の障子紙を張り替えなくては・・・という話。

実際のところは、私には知る由もないが、外側からだけの話では、みんな幸せそうだなぁ・・・と感じた。春秋には、必ず家族旅行。年に1,2度は海外旅行。

他人のことを羨んでも仕方がない。今の道を選んだのは私自身なのだから、今になって昔を懐かしんでもどうしようもないことだ。

毎日の家計をやりくりしている私には、どこかの遠いお話に聞こえた。

このレシピブログの投稿記事を見ていても、時々落ち込むことがある。

このお弁当も・・・何の為にやっているのかわからなくなった。

・・・が、毎日私の作るつたないお弁当を、美味しい、有難い・・と言ってくれる母。

私にとって、唯一の救いである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿