残しておきたい私の想い

ふと・・心に感じたこと・・・

今日のお弁当

2014年02月07日 | 弁当

さけの西京焼
卵焼き
にんじんのグラッセ
さつま揚げとねぎの煮びたし
大根葉ごはん


先週水曜日からずっとかぜ気味で、調子が悪い。

・・・なので、お弁当も、甘い味付けのほうが口当たりがいい・・・もともと甘口だけど・・。にんじんのグラッセが美味しく感じる。


いつも飲んでいる風邪薬は、服用を続けている間は、喉の痛みや鼻水がピタリと止まるが、すぐ便秘になるし、胃がパンパンになる。
2日飲んだら、胃の調子が良くない。

母が漢方の感冒薬を病院で勧められていたのを思い出し、飲んでみた。

効いているのかいないのか、あまりはっきりしないが、ひどくならないということは・・・効いているのだろう。

胃にも優しく、胃薬を一緒に服用しなくてもいいようだ。便秘にもならない。

明日は雪模様だし、ゆっくり寝ようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿