情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。

愛と夢と金について、ホームページ情報灯台を通じて社会を見つめ生き方を考え、人生の真髄を追求する趣味の日記です。

上戸彩さんが、朝ごはん大使になった

2007-11-17 14:33:45 | Weblog
朝食の大切さを訴えようと、全国農業協同組合中央会は

16日、東京・有楽町のごはんミュージアムで「朝ごはん大使」に

女優の上戸彩さんを任命した。

忙しい毎日を送っている上戸彩さんだが、たとえ時間が無くても、

おにぎりやサンドイッチのように手軽なものを必ず食べるという。

小さい頃から白米が大好きだった上戸彩さんは、

皆さんにも朝ごはんの素晴らしさを知ってほしいですね。

朝食べると、身体がシャキッと起きるんです。仕事もはかどります。

そう語ったそうだ。


このPRは一つには、コメの消費拡大を目指そうということである。

生産者団体と政府は、芸能人頼みでの朝食推進に躍起のようで

あるが、国民の健康のためには、良いことである。


そして朝食をしっかり取ることは、健康ダイエットにも繋がるのだ。

僕は、この方法により現在7キロ痩せました。

まだまだ自然に体から余分な脂肪が抜けていくような感じがして

正直痩せすぎたらどうしようかと心配もある。

僕がダイエットしている理由は、メタボリック症候群と判定された

ためですが、これはまさに立派な病気だからである。

このままの生活を続ければ、動脈硬化を起し脳梗塞や心筋梗塞に

至る危険がある。

最近は、企業でもメタボリック症候群の対策を社員に指導している。

正直、毎回保健婦さんに呼び出されるのは、イヤですよね。

言い訳する理由が見つかりませんからね(笑)

そもそも本人がよく分かっているわけですよ。


なぜ朝食が良いか、情報灯台メタボリックダイエットフォーラムを

作りましたので、そちらにコッソリ書いていきます。

閲覧は自由ですが、ニックネームで登録が必要です、悪しからず。

登録制の理由につきましては、誰でも公開制にすると

ダイエット商品会社から反発や苦情をいただく可能性があります。

だってお金を全然使わないで7キロ痩せたんですから!!

http://www.m3734649.jp/sub/viewtopic.php?t=5
(上部右に登録ボタン)

ごはんだよ
http://www.gohanmuseum.com/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿