情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。

愛と夢と金について、ホームページ情報灯台を通じて社会を見つめ生き方を考え、人生の真髄を追求する趣味の日記です。

今日は冷たい雨が降る

2022-12-13 18:35:57 | Weblog

関東は、ずっと晴れ続きであったが、今日は寒気の中の雨降りなので、久しぶりに雪にはならずに冷たい雨が降るようだ。上空1,500メートルは氷点下の気温なので、その氷のような水滴が雨となって落ちてくるのだから、濡れたら凍えるような寒さとなるから気を付けたい。

 

さて雨の日は家の中に閉じこもっているしかないが、最近NISAの話ばかり出ているが、積み立てであろうが株式投資なので誰でも儲かると言うことは無いわけで、何も知識のないド素人が手を出すべきではないと考える。そもそもこのまま物価高が続くのであろうから、投資に回すようなお金がある人は少ないのではないだろうか。あくまで投資資金は、遊んでいるお金でなくてはならないので、余裕のある人はすでに株式売買をやっていますよね。

 

今日は同じ降るなら雨より雪を期待したいが、寒気はまだ関東まで覆いかぶさっていないので、雪にはならないから一句という気分にもならないですね。そもそも俳句の知識はゼロですからね。寒いので今日もストーブで焼き芋が出来るのをひたすら待つことになりそう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿