情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。

愛と夢と金について、ホームページ情報灯台を通じて社会を見つめ生き方を考え、人生の真髄を追求する趣味の日記です。

8月24日ウクライナ独立記念日に

2022-08-22 17:50:27 | Weblog
明後日は、ウクライナが旧ソ連から独立した記念日であるので、この日を節目に国民の士気を高める狙いがあるだろうが、クリミアへ反撃に対してロシアが静かなのが不気味であり、ロシア軍が何らかの攻撃を企んでいることは大いにあり得る。
 
ここで独立記念日を機会に易々とクリミアを取り返されては、ロシアの立場は無くなるのは明らかなのだから、このまま黙っているはずがない。
 
ウクライナは、すでにクリミア奪還を宣言しているのだから、ロシアからの攻撃があるという前提に8月24日は警戒が必要な独立記念日となる。
 
 
さて今日から一週間が始まるが、今週も天候は愚図ついた空模様となりそうだ。太平洋高気圧が早々と東海上へ退散してしまっているので、晴れる日はほとんどないかもしれない。大陸高気圧は、まだ勢力を拡大する時期ではないから、日本付近には移動性低気圧が集まりやすいので、雨降りとなる日も時折あるだろう。
 
 
 
ところで新型コロナウイルス感染は一向に減らないのは何故でしょうかね?今週も20万人超の日が続くのでしょうか、それって全然危機感がないような気もするのだが、最近思うのはPCR検査を無料にしておく必要はないのではないかと思うのである。
PCR検査を有料にすれば、もう少し感染に対する危機感が意識され、感染者が多少減るような気がするのだが、半額でも良いと思うが有料にすることで試してみる意味はあるのではないかと思うのだ。
 
 
 
先日、国が若者向けにお酒のキャンペーンを始めたと書いたが、そもそも今の若者がお酒離れになったわけではなく、おじさんたちが若いころに飲みすぎていただけだから、単に若者の飲酒人口が少なくなっただけである。
昔は入社すれば、ほぼ強制的に飲まされ何度も二日酔いを経験して強くなった?かもしれないが、今はそんなことは絶対にできないから、飲む必要のないものは飲まないということでしょう。とにかく若い時からガンガン酒を飲むことは何も良いことがないから、少量を楽しむ健康的な生活習慣を身に着けたほうが良いと感ずる。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿