子育て♪自分育て♪

2006年11月に産まれた長男と、母になった自分。
子供の成長と共に私自身も成長したいと願う日々です。

保険証

2005-11-21 18:32:12 | 徒然日記


会社を辞めたので、しばらくは国民健康保険

年明けから、相方の社会保険に入れてもらうつもりです

しかし、お役所。。
加入や支払いの相談は随分と丁寧で対応が早いこと・・・
逆に、払い戻しや、支払い免除の相談はなかなか振り込まれないし
対応も遅め??

これは単なる先入観だろうか?


明日はハローワーク第一回目
第二回目で認定される私は随分と楽なんだろうなぁ

その後夜は、ウエディングドレスの最終フィッティング
サイズが変わっていないかどうか、見るんです

サイズが変わっていたらどうしよう・・・

とか言いつつ、また都会に出られるので、
晩ご飯は何を食べさせてもらえるんだろうと
ウキウキワクワク

キャハッ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役所関係って… (さきいか)
2005-11-21 19:15:47
私はいまいち苦手です。

一部の人の、「…してやってる」的対応が

態度にでてしまうと、もうげんなりです今住んでるところはわりと

ちゃんとしてるのが救いです。



そっかー、来週なんですね~

着々と準備が整ってるようで、

こちらまでドキドキしてしまいそうです
なるほど~ (みさと)
2005-11-21 22:30:13
そうなんですよね~

ちょっと上目線でものを話される方はいますよね

全員じゃないけど・・・



そうそう、楽団の記念すべき25周年音楽祭の日に結婚します
ハローワーク (ほほえみ)
2005-11-22 16:41:41
私はやっと明後日で終わるよー。

面倒だったけど新宿にあるので買い物ついでに行ってた感じでした。

ハローワークに行くのが終わるとかえって外出しなくなるかも・・・・。

とにかく理由をつけて都会に行くのはうれしいよね。



それにしてもドレスの最終フィッティングなんてあるんだねー。丁寧なところだね。

私の時はあったかなー?
ほほえみさんへ (みさと)
2005-11-22 21:07:49
長きにわたるハローワーク生活おつかれさまでした



新宿まで行ってたの



私は自宅から、車で10分くらいで着いちゃうんで

全然景色変わらずです



最終フィッティング明後日になりました_| ̄|○|||
Unknown (ほほえみ)
2005-11-22 22:08:54
新宿まで行ってます・・・

中野区民は新宿まで行かなくちゃ行けないんですって



フィッティング、サイズ変わってないといいね
Unknown (みさと)
2005-11-22 23:23:49
中野区民!

おつかれ



でもやっと終わるんだね、よかったよかった