気ままにぶらり旅日記

山や森のレポート&日々の雑記

トランスジャパン2016

2016-09-24 | 雑記いろいろ
トランスジャパン2016の放送を見ました。
富山湾から北アルプス、中央アルプス、南アルプスを越えて駿河湾へ。
日本一過酷な山岳レースと言われている大会。
限界まで力を出しきってゴールに向かう出場者の姿に、
すごい…しか言葉が出てきませんでした。

私も限界まで歩いてみたい…!
ふとそんな想いが沸き立ってきました。

来年の夏、ロングトレイルに挑戦してみよう。
仙塩尾根、栂海新道、黒部五郎岳〜雲の平。
トレーニングして再び体力と筋力をつけて。

夏が過ぎてもやることいっぱい(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mont-denden)
2016-09-25 17:40:19
今年の夏は2泊コースしか歩けなかったけど、やっぱりロングトレイルって憧れるよねー!
北アルプスの主稜線は、まだ烏帽子岳~爺ヶ岳と、朝日岳~親不知を残しているので、来夏はこのどちらかか、南アルプス南部が候補かなー。
ちなみにリタイア後の目標はミルフォード!(^^)v

目標があれば頑張れます!(^_-)-☆
返信する
Re:Unknown (m109109)
2016-09-25 20:57:10
ロングトレイルを歩くのはもう無理かと思っていたのですが、トランスジャパンの放送を見て、まだまだ限界を決めるのは早いと感じました。

いろいろなトレイルを歩いてみたいです^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。