気ままにぶらり旅日記

山や森のレポート&日々の雑記

2017.5 六甲山

2018-02-21 | その他の山

2017年5月14日(日)

行先:六甲山

行程:東おたふく山登山口~東お多福山~六甲山最高峰~六甲山カンツリーハウス


GWの翌週は、1泊2日目で神戸市に行ってきました。

1日目は夜行バスで早朝に三宮に到着後、有馬温泉へ。

小雨の降る中街中巡りは少し寒かったけれど

熱めの温泉につかると身体はぽかぽか。

最初は金の湯へ


開店間もない時間に行ったので、空いていてゆっくりつかれました☆

こちらは外の足湯。こんな感じにお湯が黄金色なのです!

お湯は熱めです。

 

源泉はところどころにありました。

 

午後は関西在住の友人とランチしたり、観光したり、飲みに行ったり。


異人館


老舗のカフェでお茶


夜はやっぱり!


みそだれでギョーザをいただきました!

みそだれ初めて!!



2日目

当初は、ロックガーデン経由で六甲山に行こうと思っていたけれど

前日、遅くまで飲んでいたため、早起きはムリ~ということで

東おたふく山登山口から歩くことにしました。


初めての関西の山歩き。

ワクワク感が止まりません

 

満開のツツジ

 

 

昨日の雨粒

 

木漏れ日がキラキラ

 

いつしか青空


おたふく山は広い山頂でした☆

 

東お多福山の次は、六甲山最高峰へ。

雲が多く景色はあまり見えませんしたが、青空が気持ち良い山頂でした

 


さらに六甲山全山縦走コースを歩いて

六甲山カンツリーハウスへ向かいます。



六甲山カンツリーハウスで山仲間と合流し、Mtフェスタに参加しました

帰りはケーブルカーで下山。

カモメのオブジェが気になります。

 

お会いしたみなさま、ありがとうございました 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。