気ままにぶらり旅日記

山や森のレポート&日々の雑記

山シーズン到来

2012-05-14 | 雑記いろいろ
3月下旬から雪解けが進んできました。

雪が解ければ標高の高い山にも行ける!
楽しいシーズンがやってきました。

5月は先週、体調不良で丹沢縦走に行けなかったのですが、
今週末は体調を万全にして大菩薩に行く予定です。

6月に狙っているのは八ヶ岳。
悪天候だったら行かないけど、小雨はOK!
小雨程度なら、北八ヶ岳の苔の森を楽しめるし、
晴れたら南八ヶ岳の頂に登るも良し☆
ただし雪解けの状況にもよりますが・・・。

昨年は小雨だったけど、硫黄岳でのウルップソウの蕾探しや
しらびそ小屋方面の苔とシダの森歩きがとても楽しかったので、
今年も行けたらいいな~と思っています。

網笠山・権現岳、北横岳にも行ってみたいな。

休みと予算が足りません~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。