あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

お泊まり保育+ねね 1

2010-09-14 20:49:00 | あずき&華ポン

スーパーおばあちゃんのお通夜と葬儀の日は

ねね(姉)と華ぽんが我が家にお泊まりでした。

(ねねのお家からはちょっと遠いのです)

華ぽんがお泊まり保育するときは必ずリビングにお布団をひいて寝ます

だって華ぽん、階段昇れるけど降りられないんだもん。

もし落ちちゃったら大変だもんね。

というわけで、今回はねねと私がリビングで寝ました。

いや~ん

ねねと枕並べて寝るなんて何年ぶりだろ(笑)

隣にはねね

枕元にはあずき

足元には華ぽん

ちょっと~

楽しい夜になるんじゃない

 

ねねちゃんと寝んねするの

あ~そう

まぁね、ねねと一緒に寝るなんてそんなにないことだからいいんじゃない。

でも華ぽんは私と一緒だよね

華、ココがいいの

あれ

なにこの淋しさ

みんなと一緒なのになんか淋しい

こまめちゃんファイト

うん。

泣かない

だから華ぽん一緒に寝んねしよ

 

 

 

祖母に心あたたまるコメントをありがとうございました。

本当に本当にうれしいです。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ルルママ)
2010-09-14 21:30:24
こんばんは(^-^*)/
そちらは雨が凄いですか?朝晩は秋めいてきましたよね(^O^)/

ねねちゃんと枕並べて寝たんですね~
それぞれが実家を離れるとなかなかなかったりするんですよね

私もないなぁ~
最後に妹と並んで寝たのはルルがうちの子になるまえだからもう16年以上前ですよ
華ぽんは我が道をいくタイプ???
あーちゃんはねねちゃんと一緒が良かっんだね

スーパーおばあちゃまが一緒に寝る機会を作ってくれたんだね
やっぱりスーパーだわね

逞しさや優しさを昔の人から学ばないといけませんよね
(^_-)-☆
返信する
Unknown (あれまま)
2010-09-15 04:02:46
私も姫さまの時に実家に帰ると姫はあればばか
あれじじの所に旅をして、なかなか一緒に寝てくれなかったんですよ~。
あれ?華ポンベッド使ってる??
返信する
Unknown (nana)
2010-09-15 15:19:47
ふふ こまめさんたらあーちゃんと華ぽんに振られちゃったのね。。
でもねねちゃんと枕並べてなんていいなぁ。。
私は兄なんで・・ほんとに子どもの頃しかないもんなぁ(笑)
返信する
Unknown (ヤマト母)
2010-09-15 15:23:18
あら~
あずきちゃんが浮気してるだす~
こまめさんが隠れて浮気してるのばれたかの?
返信する
ルルママさんへ (こまめ)
2010-09-15 16:04:22
ルルママさん、こんにちは
華ぽんはマイペース。
誘っても一緒に寝てくれませんでした
あずきはちっともだし

私も姉と並んで寝るなんて「こんなことないとないよね」って話したんです。
これもおばあちゃんのおかげです
返信する
あれままさんへ (こまめ)
2010-09-15 16:06:15
あれままさん、こんにちは
姫様もですか
けっこう淋しくなっちゃうんですよね
華ぽんのは次回にアップ予定です。
アレマちゃんに待っててって伝えてくださいね
返信する
nanaさんへ (こまめ)
2010-09-15 16:08:56
nanaさん、こんにちは
二人に振られるとけっこうショックなんですよ
ねねにヤキモチやいちゃいました(笑)
ねねと寝るなんて何年振りだろう
すごく楽しかったです
返信する
ヤマト母さんへ (こまめ)
2010-09-15 16:11:11
ヤマト母さん、こんにちは
はっ
バレた
秘密の逢瀬がバレたのかな
あずきったら仕返しかしら
もう可愛い子なんだから
返信する
Unknown (めぐなな)
2010-09-15 18:40:11
いやぁ~、ちょっぴり楽しい夜だった?じゃなく寂しい夜だったね
あずきちゃん、浮気者だねぇ
華ポンに振られたのは悲しいね
返信する
めぐななさんへ (こまめ)
2010-09-15 20:11:41
めぐななさん、こんばんは
楽しい夜のはずがなんだか切なくって
華ぽんちょっとくらい付き合ってくれてもいいのにね。
メグナナちゃん一緒に寝て慰めてくれる
返信する

コメントを投稿