あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

お正月日記

2009-01-04 17:02:25 | あずきのこと
お正月にじぃじとばばちぃに会いに行きました。
そしたらママちゃんがじぃじにあずきを「はい。お年賀」って言ってわたしました。


お年賀って名前じゃないよ。あずきだよ

なぜかいつも遊んでいるも~ちゃんと遊べませんでした
何でって聞いたら、「今年は丑年だからだよ」って言われました。


あずきのお友達なのに

それから、華ぽんのお家にも行きました。
華ぽんはパパちゃんが食べているお餅を見つめて、


欲しい

我慢できずにチッスしておねだりしてました。



ばばちぃからあずきと華ぽんにお年玉をもらいました。
ママちゃんは喜んでたけど、あずきは紙よりオヤツがいいと思いました。


オヤツは?

華ぽんはママちゃん達が食べ終わったお皿をきれいにしてお手伝いをしてました。


キレイキレイ


カップもね

華ぽんはお鼻が長いのでカップもキレイにできてすごいなぁと思いました。
でも、ねねちゃんに「華ダメでしょ」って怒られてました。


お皿きれいにしてあげたのにお手伝いなのに

華ぽんは遊び疲れて寝んねしてました。
いつも寝んねしてればいいと思いました。


もぅお腹いっぱい・・・

一緒にお散歩もしました。
いつもと違うところを歩くのは楽しいけど、あずきはずっと


早く帰りたい・・・

って思ってました。
おわり。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年玉いいな! (めぐなな)
2009-01-04 22:23:21
めぐも一万円とおやつをどちらかあげると
言われ、迷わずおやつをもらってました
ガッカリ
あずきちゃんは華ポンにも会えて
お年玉も貰えて幸せだね

でも慣れた自分のおうちが一番だね
返信する
めぐななさんへ (こまめ)
2009-01-05 14:05:36
めぐななさん、こんにちは
はいお年玉嬉しかったです
あずきに何か買ってあげようと思います。
たしかにお家が一番みたい。
華ぽんの家に行った次の日はひたすら寝てました。
私もゴロゴロしちゃいました
返信する
Unknown (ラムまま)
2009-01-05 21:20:11
おめでと~

あずきちゃん、お年玉もらったのね
華ちゃんと会えてよかったね

あずきちゃんもおうちが一番なんですね来夢もです

今年も仲良くしてくださいね
返信する
Unknown (ルルママ)
2009-01-05 21:37:30
ご挨拶が遅くなりました・・・
「明けましておめでとうございます
本年も昨年同様宜しくお付き合い下さいませ・・・」

あずきちゃんお年玉たくさん貰って良かったね・・・
そっか・・・おやつの方が良いかな??
今年も健康で楽しい一年が過ごせますように
祈っていますからね~☆
返信する
ラムままさんへ (こまめ)
2009-01-06 14:26:31
ラムままさん、こんにちは
今年も仲良くしてください。

来夢ちゃんもお家が一番好きなの?
私もよ
みんな一緒だね
お家でのんびりゴロゴロあずきとイチャイチャが幸せです

返信する
ルルママさんへ (こまめ)
2009-01-06 14:32:49
ルルママさん、こんにちは
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

お年玉は私がうれしかったです
あずきになにか良い物を買ってあげようと思います。
最近は嫌がらずお散歩も行っているし、このまま元気に頑張ります。
ルルちゃんずも穏やかな一年でありますように
返信する
Unknown (ryan)
2009-01-06 21:30:36
やっぱ慣れた場所の方が落ち着くんでしょうね!ライアンならすぐストレスになってしまいます(笑)家でさえ自分の部屋じゃないとアカン奴でしたから!
お年玉かぁ~あげんとアカン立場やけど正月は田舎には帰らんから助かります(^^)v
返信する
ryanさんへ (こまめ)
2009-01-07 13:38:37
ryanさん、こんにちは
ryanさんのお部屋が一番だったんですかぁ。
やっぱりお兄ちゃんが大好きなんですね
お年玉はまだ使ってませんが、とりあえず「おから」を買おうと思います
あっ、べつに残りをもらおうとたくらんでるわけではないですよ

返信する
Unknown (Chiko)
2009-01-09 14:29:29
楽しい物語をありがとうございました
やっぱりオチはあずきちゃんですね
いつ見ても華ぽんの表情は豊かですね♪
「おすましあ~ちゃん」と「おてんば華ぽん」の
いいコンビですね
返信する
Chikoさんへ (こまめ)
2009-01-09 21:20:13
Chikoさん、こんばんは
今日はお休みしてしまってごめtんなさい
来週は行きますのでよろしくお願いします
華はね、とっても可愛い表情をするんですよ。
一緒にいるとコロコロ変わってとっても楽しいんです
素直な華ぽん、チョット頑固なあずきのコンビですね
返信する

コメントを投稿