あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

お祭りに行ったよ

2009-11-23 12:11:52 | あずきのこと

21日と22日は地元の商工会のお祭りでした。

パパちゃんが所属する青年部ももちろん出店するの。

しかも今年の開会式はなんとパパちゃんが司会したのよ

人前で話すのが大の苦手なパパちゃん大丈夫か

というわけで、ひやかし目的であずきと二人で行ってきいました

土曜日はてポカポカ。

お祭り日和でしたよ。

さてさてパパちゃん、笑っちゃうくらい緊張してますよ(笑)

お偉いさんは準備OK

ど~も~。パパちゃんです

青年部ジャンパーを着たパパちゃん頑張りました

仲間にはヒトカミ千円とか言われてたけど、

しっかりカンデました

開会式が終わって、ゆっくりお店を見たかったけど

私、カートもあずきバックも持って行くの忘れちゃったんです。

あずきを抱っこしながら買い物はできなくてスゴスゴ帰りました

日曜日は

おまけに寒い

でもばばちぃとじぃじと一緒に行ってきました。

ステージでは、何とかレンジャーが戦ってます

正義の味方さ

僕らと握手

懐かし

私が握手したのは

『ゴレンジャー』なんだけどね。

いまでも正義の味方は大人気でした。

そして・・・。

なんとあずきと一緒にバスの運転手さんに変身しちゃった

子供のために帽子や制服を着て運転席に座って写真を撮れるコーナーが

あったんです。

そしたらね、「ワンちゃんもどう」って声かけてもらったので

ルンルンで乗りこんじゃった

帽子貸してくれたの

運転しちゃうよ~

楽しすぎる

しかも帰りにはすんごいカメラで撮った写真をプレゼントしてもらえたよ。

私、こういうの大好きなんです

ママちゃんの方が子供です

いいじゃん

楽しければいいの

寒いから温かいモツ煮やお蕎麦を食べたり

ビンゴ大会に参加したりとっても楽しかったです

し・か・も

私ビンゴ大会で「デジカメ」ゲットしちゃいましたぁ

私は持っているのでばばちぃにプレゼントしたよ。

この勢いのまま、年末ジャンボもゲットできますように

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルママ)
2009-11-23 12:22:07
こんにちは
お祭り楽しそうですね

規模も大きくて
盛り上がったでしょうね

私も来月あたまに
またまた町内会のお祭り
夏の焼き鳥に続き
今度は焼きそば班で頑張らないと…

主催される側の大変さもわかったりで
いい勉強になります

あーちゃんも一緒にお出かけできて嬉しかったね
シマシマくまちゃん やっぱり可愛い~~~
わぉ☆☆☆☆☆☆

デシカメGetすごい☆☆☆
年末ジャンボも当たると良いね☆☆☆

こまめさん
いろいろありがとね
(^_-)-☆
返信する
Unknown (あきママ)
2009-11-23 17:24:13
すご~い!デジカメゲットだなんていいな~。
私の彼が観光バスの運転手さんです(笑)
たまに自家用車状態でドライブしたりします(笑)
あずきちゃんのママはお若いですね。
それにかわいい~。
返信する
Unknown (めぇまま)
2009-11-23 17:25:15
楽しさが、とっても伝わります♪
あずきちゃんの言う通りママちゃんの方が
とっても楽しそう(笑)バスの運転席
なんて仕事してなきゃ乗れないもんね!
お祭りの雰囲気がいいんだよね~♪
デジカメゲットなんて凄いですね!!!
返信する
Unknown (nana)
2009-11-23 19:04:04
こまめさん・・お祭りいいなぁ~
あーちゃんよりこまめさんの方が楽しそうね
でも分かるわ・・私もこういうの好きなの
子供だけってわかってても何かやりたくなっちゃうよね

あずきちゃん・シマシマくまちゃんのお洋服可愛いね こういうのも似合ってるよ
返信する
Unknown (ryan)
2009-11-23 20:46:12
やっぱ何処でもこんなお祭りってあるんやね!
ぱぱちゃん緊張してましたかぁ。
自分も人前で・・・なんて飛んでもない(・_・;)
会社の朝礼でスローガンを言うのも嫌やのに(笑)
なんや、こまめさんが楽しんでるなぁ(^_-)
それにデジカメ当たったって(驚)
凄いなぁ♪
もう今年の運はこれで終わりですよ(爆)
返信する
Unknown (ヤマト母)
2009-11-23 20:52:57
デジカメげっちゅ~凄いだするの~
母はクジ運ないんでめっちゃ羨ましい~(*>▽<*)b

デジカメはげっちゅ~にうまうま堪能、そしてあずきちゃんと一緒にお祭り楽しめて、ほんといい一日ですたね~
返信する
Unknown (めぐなな)
2009-11-23 21:18:13
行きたかったな~「産業フェスタ」!
旅行と、しっかりかぶってました
パパちゃんの挨拶を見たかったぁ
かっこ良かったでしょ
あずきちゃんも、こまめさんも、可愛いよ
デジカメもいいな~
返信する
Unknown (ぱとみる)
2009-11-23 21:51:40
こんばんは~☆
おぉぉ!デジカメゲットおめでとう♪
でも、この間新しいの買ったばかりだもんね、ルミコちゃん♪
おかあさんにいいプレゼントになりましたね。
でも、楽しそう♪
パパちゃん、腰の具合はもうすっかり良いのかしらん?
あ~あずきちゃん、私が一目ぼれした時の服着てる~♪♪
返信する
Unknown (あれまま)
2009-11-24 04:56:24
デジカメげっと~?凄い!
バスの運転手さんにもなれて楽しいお祭りだったね^^

パパしゃん、噛んで千円取られなかった?
返信する
ルルママさんへ (こまめ)
2009-11-24 12:13:06
ルルママさん、こんにちは
焼きそば班ですか
お祭りでは欠かせないですものね。
頑張ってください
シマクマちゃんやっぱり最高に可愛いです
今度はシマクマちゃんずで会いましょう
返信する

コメントを投稿