Tomorrow is another day.

フィクションかノンフィクションか・・・
それは秘密、ヒミツ、ひみつ
(o ̄ー ̄o)

特別な1年③

2011-04-12 23:44:14 | 野球
で。みんな思っていたと思うのですが

「QVCマリンって使えるの?」

液状化被害がだんだん明らかになり
下水道の被害が伝えられ
用意していた仮設トイレは全て被災地に送り
後はなるようになる。なんてことになり

間に合うのか?

って思っていました。

でも間に合っていました。
( ・∀・)

今でも外周の一部は陥没してしまっていて立入禁止になっています。

駐車場は使えないため、バスはタクシー乗り場が臨時乗降場となり
(なのでタクシーは使えません)

歩道橋は踊り場は割れてしまっていて、セメントで応急処置がされており
立入禁止部分は、応急処置も間に合わずに陥没しているように見え

駅から球場までの道のりは、ところどころ道のレンガがはがれていて
微妙にでこぼこで

TVでも映っていたけど、海浜幕張の北口は
縁石が剥がれていたり、道が割れていたり
駅に直結しているカフェなどは、傾いて営業してなかったり

でもでも、それでも
QVCは野球ができるくらいになってました。

食べ物も最初はお弁当しか販売できないってことだったのに
テントも含めて、いつもどおりに営業してました。

トイレも普通に使えました。

間に合ったねぇ。

ほんと、間に合ったねぇ(しみじみ


今年は特別な1年
(YS由規さんの一言より)

今日、マリンに来れてよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。