本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

広電(風)路面電車レイアウトを作りたい(6)~チャレンジである!~

2015-11-23 23:41:03 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
わき目振らずに進めてる感が・・・・・・・


◇ 鉄コレ1002号を3個買った

22日は乗り潰し旅でしたが・・・・・・・・・・
その帰り日本橋にて

鉄コレ広電1002号を3個買った。


んで1個分解して


前面以外の車体を


・・・・・・・IPAへ

これで何やるかは・・・・・・・・解ると思うけど。


やはりアイツは出して欲しいわ。

今回はマジで製品化して欲しいという願いで作ります。



◇ 角度には不満あるでしょうけど

Y字をもう1個買って・・・・・・・・

先日のピィコのクロッシングをギリギリまで切り詰めて



デルタ線の頂点のように仮装着した状態がこれ

ピィコクロッシングは開きが25度なのでこのような形状ですけど
ファイントラックのクロッシングだと30度開きにな無改造で取り付けできますが
複線間隔がワイドトラムノーマルの38ミリとなってしまうので・・・・・・・

ユニトラムとジョイントする関係で
妥協点を求めて・・・・・・・こうした訳。


この時点で複線間隔約30ミリ




んで、ジョイナーかまして・・・・・・・試走させた(笑)

さすがにジョイント周りの処理が仮なので
接触不良気味なれど・・・・・・・・

フライホイール装着組は安定した走行性能。

2軸なハノーバーが懸念材料か。