本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

本日公開・他

2016-09-19 01:32:02 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ あやめツイッターに出てた

9月16日更新らしい・・・・・

絵ごころはMATSUDA柄だから幼いイメージはチト
好まないが・・・・・・・・・・

一つだけ好感をもてたのは・・・・バック車両のチョイス

今更5000ですが・・・・・・・・番号見てピンと来ないやつは
出直して来い!です


宮島線直通の5000形の中で唯一1号線所属の5012号車


1号線の主力は5100形ですが、

トップナンバーの5101号車については
宮島線のデモ運転での反響が大きく、
この5012号とトレードで宮島線に配備した経緯があるそうで・・・・・・

流石に宮島線に集中5000を集中配備した経緯もあって
これでまた5100までと言うのは些か虫がいいですが・・・・・
1編成だけだから・・・・・いいだろうという事だ。

誤解無いように言うと・・・・・・
折角系統で配備車両を分けているのだから
運用の都合で無い限り、混み運用は
やらないほうが仁義だという事です・・・・・。

5000に不満ある人は5100や1000が
まだまだ行き渡ってない現実をまずは
直視することが大事だと思うよ・・・・・・。


近鉄だと23000系の名阪甲とか
JR九州「ハウステンボス・みどり」だと
運用の都合とはいえ色が逆転するような運用を
丸々バカ正直に運用(この場合だと色が違って
誤乗の原因だけでなく、折角貫通路取り付けているのに
貫通路が使えない)する事態がそうだね


因みに宮島線の5100は・・・・・・


前面窓上にラインがあるので個人的に

『モヒカン(チョンマゲかも)』と

呼称してるのは内緒だ(笑)

で、5012号車のほうは・・・・・・・・・・・
5101号車にちっとも乗れない事とは対照的に・・・・・・
見かける率も乗る率もダントツ!


多分、必ず1回は乗ってると思う・・・・・・・。

◇ このタイミングは・・・・・・・・・(笑)

以前より『ブラタモリ』で広島やらんかい!
とくどくど念じていましたが・・・・・・・・・

やっと来た。

それも帰る日に・・・・・・・といういいタイミングで(笑)。

元々・・・・・レイアウト製作で川を作ろうと考えたのも
『ブラタモリ』の土地に関するタモリ氏の博学の
影響の賜物で・・・・・・・

何よりせっかく広電レイアウト作っても
原爆ドームこしらえてしまった途端、それにすべてが
吸い上げられてしまう不満を打ち破る策として
コレが適切と判断したぐらいです・・・・・・・・・・・。




本放送は「とある手段」で見れるかもしれないが・・・・・・
NHKオンデマンドでも216円見れるので
問題ないと思う。

普通は見てから行くと考えるけど・・・・・・・・

これは元々自分で考え出したから・・・・・『おさらい』がいいのぢゃ!


◇ 『美の壷』ぢゃねえ!『美の巨人』です

たまたま帰宅した時間が遅くて見たのだが・・・・・・
D51と新幹線0系の件はどーでもいい。

次回のネタが・・・・・こいつかよ(爆)


熊本県営業部長殿


これも・・・・・・・広島から帰る日か