本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

そんなに「戦い」たいなら鉄道やめて他所でやりな!

2018-06-26 18:50:35 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ このタイミングでパトレイバーに手をつけようとするKATO

ジオラマコンテストがらみとは言え・・・・・


正直、KATOお前もか!

そりゃ過去には勇者シリーズにも電車や
機関車は出ていましたが
あれはあくまで勇者チームの
乗り物だったり戦闘メカという位置づけ

というSF「フィクション」でした。

で、それらは全ておもちゃメーカーが玩具として出し
たまにプラモとかガレキも出ていましたが

それらは全てSFフィクションなので
鉄道模型メーカーと関らないのがあるべき姿でした。

鉄道模型メーカーの取り扱うべきなのは
リアル(現実)対象の鉄道模型。

フィクションものは他所に任せて
自分らはやるべき事がたくさんあるはずですけど

どこかのアホが概要に書いたことがしたくなったのか
あるいは、客層の裾野を広げようと言う
相変わらずありもしない層が実はただの一元さんに過ぎない
その結末も、ブームという経過の中で散々なもの
だったにも関わらず

1/150なら鉄道模型や鉄道模型のストラクチャーと絡められるから
と言う安易な発想で始めてしまってるようです・・・・・。

そもそも、主役メカイングラムだけならともかく
例のぶっ飛びメカグリフォンまで出すと言う
表明で、彼らの安易な態度が見透かせてしまえるのです・・・・・・・。

一応、警察モノですけど・・・・・・・・・・
弾が出る巨大ピストルを扱うし
格闘で建築物はぶっ壊れる

個人的な本音を言うと・・・・・・・・

平和の象徴たる鉄道に「戦い」を
持ち込まれているようで凄く嫌です。

この一線だけは越えてもらいたくなかったんですよね。



パトレイバーだけなら
プラモメーカーとかガレージメーカーより
過去に色々いい商品も出ているので
それらをメインに
少々鉄道模型のストラクチャーを遠景
に使うと言った方法で参画するなら
特に問題は無く・・・・・・・・・

トミーテックのジオコレの解体ビルは
ガンプラジオラマに人気らしいという
話もありますからね。

ただ、
本来やらないといけない鉄道模型メーカーとしての使命を
ほったらかしてこんな事にかまけるという感じがして
態度がなんか許せません・・・・・・・・・・。

使命・・・・・・・・・

本来はトータルに楽しむ事のはずなのに

車両ばかりガツガツ作る事が
鉄道模型メーカーのやることかね?

総合的に楽しむ理想を求めて
足掻かんかい。



ジオラマコンテスト主催者と言う立場を隠れ蓑に
してるようにも見えます。

そんなにロボット作りたいなら
KATOやめて他所でやれよ。

平和な鉄道模型の世界を戦いの
道具で汚すなんて許せない。

フィクションだから何でも
表現するのは自由といいたいでしょうけど・・・・・・・・

実際女性を2人がかりで拉致して
殺人するという
同人の薄い本さながらの行為だって起きてるし・・・・・・

それでもなお自制なき表現の自由を
貪るのかよ!