空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

能登風景と「雨晴詣で」そして野鳥

2023年01月13日 | 日記

1月10日、能登の家お泊まりし、早朝撮影に

まずは恋路海岸

  

見附島

 

ノスリ2羽、コハクチョウとオオヒシクイとマガンが混じっている。

いちおうコハクチョウの下りる姿を押さえておきましょう。

そして コハクチョウのお出かけsceneをスローシャッターで

 

1月13日 「雨晴詣で」

 

小春日和のすっきり晴天が連続、立山連峰くっきりで美しい💕

早朝4時半から出動し 陽の出まで3時間あまり 寒かった…😢

この後は、野鳥を探してウロウロ

ハヤブサ

ナベヅル

 

コウノトリ

 コミミズク

ノスリ

会いたいと思う鳥さんにはなかなか会えず

思わぬ遭遇もあり、だから野鳥撮影は面白い!

いや鳥さんだけではない 日々の生活も《一期一会》一つとして同じ体験ができるわけではない。

だからこそ 生きていると実感し愉快に過ごせてイケルんです( ´∀` )💛

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿