空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

12月3日朝から氷雨なので・・・

2023年12月03日 | 日記

 

 カワアイサが小矢部川にもやってきた。

「白い鴨」情報にルンルンおでかけ

やっと見つけられました💕 

こちらでもいろんな鴨たちが過ごしている。ただ 種類を特定できないのが悩みです😢

 カンムリカイツブリ2羽が走る

カワアイサが飛ぶ  これはなんだろう🤔?

氷見のハクチョウへ

ひぃ ふぅ みぃ。。。45羽❓ ま、50羽弱としようか( ´∀` )💛

オオハクチョウの親子、コハクチョウの親子などです。本日はハクチョウだけで、カモやガンなど はいません。

  

 

コハクチョウが鳴きかわし、飛ぼうと呼びかけている。

    

 

 

    

東の方角へ

数回に分けて あれ~全部飛んじゃった。。。あっけにとられるほどに早かったです。

 一番最後に残ったのは、この群れの後オオハクチョウの2羽だけでした。

それはスマホ撮りで、先に紹介しています。

16:41に飛び始め 終わったのが16:43だったんですよ~😲

 

このハクチョウのいる場所から 立山連峰の毛勝三山が見える。
16:17 焼けています。西の空の夕焼けも。

  

 

   

16:22~16:48までの変化です。 せっかく焼けたのなら劔岳もみたい!!

MFから やはり いいよねぇ~

 

そして 「月の出」は21時ごろ 今夜は晴れ予報で、明日からまた雨予報が続くし・・・いざ 出陣じゃ

21時から30分の撮影です。

  

 気嵐に包まれながらの撮影だったので、この後はそそくさと帰路に。

この夜の気温は3℃ でしたが、あまり寒いとは感じず撮影できました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿