IT・技術開発その他いろいろ活用ブログ

ITや製品開発、その他役に立つかどうかは別にして、各種紹介や個人的な考え方、その他話題をつづって行きたいと思っています。

柳原放水路と言うのか

2013年03月16日 | 社会
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
上記をクリックして頂けると応援になります。



ちょっと見えにくいですが左に「柳原放水路」の銘板が見えます

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村へもどうぞ

昨年県庁に用事があって前橋公園の脇を流れている川に沿って
歩いている時、橋に取り付けられていた銘板が目に入りました。

柳原放水路、ん? 川ではないのか、とまず思いました。後で
調べてみると、広瀬川から取水して柳原発電所を通り、その後の
水を利根川に戻すための放水路でした。

ほとんど落差のない発電所が前橋にあるとは聞いていましたが、
前橋公園の端にあるとは知りませんでした。

ブログを読んで頂きありがとうございます。
下記をクリックして頂けると励みになります。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日(金)のつぶやき | トップ | 日本の豊かさは10位なんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。