シャム猫ミースケの気まぐれ日記

猫の今と成長を写真で綴る

いとしのラベンダー

2010年07月13日 16時31分38秒 | Weblog


今日は晴れ。。

朝からミースケが張りきっている

お外に行きたいようだ。。

いってみると、散歩せずラベンダーの点検



満開なのでいいにおいがするのかな~

動かない

なので、上から写真を撮ってみました。




横から撮ると

「こんなに近づいているんだ~」と言う感じ

まだ、満開になっていないのを少し切ってドライにしようと思います。

ミースケ喜ぶかな



「近づいてくる、蜂やちょうちょさんたちには触らせないぞ

そんな顔をしているような気がします。

ラベンダーが好きな猫は珍しいかも…


昨日は最高気温が20度を下回ったそうで、今日は25度以上のようです。

なんだか体がついていかないな~

でも、ミースケは元気いっぱい


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ



できるPowerPoint 2010 Windows 7/Vista/XP対応
井上香緒里,できるシリーズ編集部
インプレスジャパン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2010-07-13 17:33:01
ミースケ君、イチゴが好きでグルメだったり、
ラベンダーが好きでロマンチストだったり(?)
いいですね~^^
うちなんてね、草花をみると「食べれる?!」って感じですよ(笑)
返信する
Unknown (ryonouske)
2010-07-13 20:20:46
こんばんは^^
ラベンダーって結構強い香りがしますよね^^ラベンダーだけに反応しちゃうの??
返信する
akiraさんへ (ミースケの母)
2010-07-14 09:12:42
変なミースケですよね。
一見、何でもガツガツ食べそうだけど…食べ物にはこだわりがあるし
ラベンダーや花は外にある時はいたずらしないんですよね
返信する
ryonouskeさんへ (ミースケの母)
2010-07-14 09:16:18
ラベンダーは切り花やポプリにした方が匂いが強くなるような気がします。。
ミースケにとって、夏のお庭の匂いなんでしょうね
お散歩コースのラベンダーも好きですが、もう一か所好きな匂いがあるようでそれが何の匂いか分からないんですよ…
返信する
Unknown (nyanco)
2010-07-14 11:28:42
ラベンダーを愛でるミースケくん。
素敵だわ~
ラベンダーで夏の気配を感じているなんて
いいですね。
返信する
nyancoさんへ (ミースケの母)
2010-07-14 17:18:43
北海道の夏の花。
近所の街路樹の下にも植えられていて、今の季節は「ラベンダー通り」

去年はここまでラベンダーに執着しなかったような気がします
返信する

コメントを投稿