みーまんmamaのひとりごと シーズン2

愛兎「みーまん」との毎日を綴ってきましたが
これから柴犬「幸太」と共に色々な景色を楽しんでいきます

天空の紫陽花

2018-07-03 12:01:36 | カメラ時間

今日も一日暑くなりそうですね。水分補給を充分にしてお過ごし下さいね^^

サッカーW杯惜しかったですね~。…さすがにリアルタイムでは見られなかったけど^^;

朝からTV観て釘づけでした。選手のみなさん、お疲れ様でした☆

さて最近、暑すぎてどこかへ撮りに行こうって思えなくて、せっせとおウチ仕事に励んでいたのですが、

…そうだ!夜から朝は涼しいじゃないかって(笑)ってことで、真っ暗な山道をクネクネ走り、

紫陽花が咲き乱れるお山の上へ。この日の日の出時間は4:32。

昨年、日中に来たことがあって朝日と一緒に見たらキレイだろうなぁ。って思ってました^^

奥の方には雲海も広がってましたよ。

カラフルな紫陽花もいいけど、ブルー一色が一面に広がってるのも迫力ありますよね。

少しづつ日が高くなっていきます。紫陽花の頭に太陽キラーン☆

朝の光はまたいいですね♪空気も美味しいし^^

ちょうど見頃に来られて良かったです^^

はい。撮ったら即帰るってことで車飛ばして7:30帰宅!おウチ仕事にも支障なし^^

短い時間だったけど、じっくりカメラ時間を堪能できて楽しかったです。

今度は、冬の工場夜景と雲海のコラボを撮ってみたいです。…でも、寒くて起きられるかな(苦笑)

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみぽん)
2018-07-03 13:39:14
日の出を見ながら、紫陽花もいっぱい
神秘的な光景ですねぇ
紫陽花のその量のおおさがすごいですね
迫力ありますねぇ^^

みーままさんはほんとにステキな場所を
いっぱいご存じなのですね
毎回感心しておりますよ
返信する
Unknown (ロビママ)
2018-07-03 14:00:11
みーままさん、こんにちは。


毎日本当に暑いですね。


もうすでに暑さに飽きました(汗)


朝日に照らされた紫陽花畑…本当に素晴らしい光景ですね。

何だか幻想的です。

この季節は、紫陽花とクチナシの花を見るのが唯一の楽しみになっております。
返信する
Unknown (みーまま)
2018-07-05 11:12:43
☆まみぽんさん☆

山に咲いている紫陽花、圧巻でしたよ~^^
朝日に照らされて本当に綺麗でした。
同じように朝日待ちされている方も大勢でしたよ~。

日の出を見るとなんかスッキリしますね♪
いい時間でした^^
素敵だな。と思う場所にはつい何度も行ってしまいます^^;


☆ロビママさん☆

こんにちは^^
梅雨明けしたのに今は梅雨みたいなお天気が続いてます^^;
まるでサウナに入ってるような感じで不快指数かなり高いです。

山の紫陽花はブルー一色で朝日に染まって
何とも言えないキレイな色に染まってました^^
やっぱり、早起きするといいですね♪
返信する

コメントを投稿