みーまんmamaのひとりごと シーズン2

愛兎「みーまん」との毎日を綴ってきましたが
これから柴犬「幸太」と共に色々な景色を楽しんでいきます

モンステラ

2018-05-11 11:58:57 | 日記

今日は、ものすごくいいお天気になりましたね。

風もそよそよ吹いてとても気持ちがいいです^^

最近、観葉植物にハマっている私です♪

特にお気に入りなのが、モンステラ。

葉っぱの形が癒されます。 ちょうど、風が吹いてカーテンが揺れた瞬間がまたいい感じ♪

緑は癒しパワーがいっぱいですね~。もっと増やしたいなぁ^^

枯らさないように大切に育てよう。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビママ)
2018-05-11 12:28:23
みーままさん、こんにちは。


その植物、モンステラというのですね〜。


見たことはあったのですが、名前は知りませんでした。


観葉植物、いいですよね。見ていると癒されます。
返信する
Unknown (まみぽん)
2018-05-11 15:33:24
観葉植物、憧れます
昔お友達からプレゼントされたのですが
枯らしてしまいました💦
どうやら私には植物を育てるのは向いてないみたいです

モンステラっていうんですね
これはどんどん大きくなるのでしょうか?
返信する
Unknown (みーまま)
2018-05-13 11:44:33
☆ロビママさん☆

こんにちは^^
観葉植物も色んな種類があって面白いですよね。

私も調べるまでこの子がモンステラって名前って知らなかったです^^;
葉っぱの形がなんか癒されて好きです^^



☆まみぽんさん☆

観葉植物も日陰でも大丈夫な子とか色々ですもんね^^;
日当たりとかも難しいですよね^^;
私も枯らさないようにしなくちゃ~。

モンステラ、上に成長するっていうより
真ん中から新芽が出てきて横に広がっていくような感じですよ~。
この先どうなっちゃうのー?ってちょっと不安です(笑)
返信する

コメントを投稿