みーまんmamaのひとりごと シーズン2

愛兎「みーまん」との毎日を綴ってきましたが
これから柴犬「幸太」と共に色々な景色を楽しんでいきます

雪の清里☆星空観賞

2016-02-10 10:43:41 | 旅行

キレイな夕焼けを見た後、冷え切った体を温めるべく温泉へ☆

広々したお風呂にのびのびしながら、ゆっくり温まっていると、

あ~、日本人で良かった♪って有難く思います。

この後は、夕食タイム。

 

地元の食材を生かしたお料理の数々。

 

これも清里の純米酒。

普段、あまり日本酒は飲まないけど美味しかったですよ。

桜ポークのしゃぶしゃぶ。

 

色んな食材を楽しめて美味しかったです☆ 

美味しくご飯を頂いた後、ゆっくり…。としたのは夫だけで(笑)、

「みーまん行くよー!」とチビみーまんと共に先ほどの山へ一人出かけた私なのでした。

…でも、笑っちゃうほど真っ暗(笑)

でもでも、こんな星空が広がってたら行かなくちゃでしょ☆

本日2回目の心臓破りの急な雪の階段を延々と懐中電灯片手に登っていく。

やっぱり、星の数が全然違いますね~。

星が降ってきそうな感じですよ。

相変わらず、飛行機は飛んでるけどいつも行く山ほどは多くないです。

遠くに見える街灯り。山から見るとこんなに明るいんですよね。

徐々に雲が出てきて、

雲の切れ間を狙って撮ってみたりして。

スキーシーズンとあってナイターの灯りが反射して雲がピンク色になってました。

もっと時間をかけて撮りたかったけど、寒いので撤収ー☆

今度は、また違う季節の星空をじっくり撮ってみたいな。

 

 

 

 

ネットショップ ☆Mi's-shop☆   

     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。 

こちらもよろしくお願いします↓ 

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

 

 いつも温かい応援ありがとうございます♪ 

 にほんブログ村 うさぎブログへ

 にほんブログ村

web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりんのかあちゃん)
2016-02-10 12:56:49
みーままさん こんにちは(≧∇≦)
温泉で温まり、
美味しそうなお料理の数々
さて のんびり~
ではなかったんですね(^^;;
さすが、みーままさん
夜の散策 、懐中電灯もって
ですか (≧∇≦)
寒い冬の空 真っ暗な山の中は たくさんの星が見えますよね。いいなぁ~

山は、大好きです。山小屋のうどんを食べに 鍋割山とか、夏の富士山も何度か‥
お散歩程度の山ですが‥。(*^^*)
今度 ぜひご一緒したいです
Unknown (たろさママ)
2016-02-10 14:25:43
お星さまがいっぱいだ
こんなに綺麗な星空なら
みーままさんなら
暗くても 寒くても 行くよね~
星空が 全然違います
素敵な写真を見せてもらって ありがとうです

温泉に美味しいお料理 いいよね 
行きたくなっちゃいました
Unknown (まーず)
2016-02-10 15:06:48
いつもとは違う山で綺麗な星空。
遠くに見える町の夜景も素敵ね。

温泉に入った後でさむ~~~い所に行って
風邪ひきませんでしたか?
戻ってまた温泉に入ったのかしら?
私も温泉入りた~~い。
Unknown (みーまま)
2016-02-11 13:28:54
☆くりんのかあちゃんさん☆

せっかく山まで来たし、星は撮らないと。と思って、
寒いけど行ってきました~。
やっぱり、星の数が違いますよね^^
真っ暗だけど、こんな星空が見えるならいけちゃいます☆

富士山も登られちゃうんですか~。すごいなぁ^^
是非、今度ご一緒しましょう♪


☆たろさママさん☆

星の数が全然違いました~。
キラキラした星の明るさがすごいです☆
寒いけど、やっぱり行っちゃいましたよ。
本当ならもう少し撮っていたかったけど、
あまりの寒さにそのまま温泉にドボンでした(笑)


☆まーずさん☆

明るい内に下見をしておいたので、真っ暗でも余裕でした~。
遠くに見える街灯りもキレイでしたよ^^

すっかり体が冷えちゃったから、また温泉に入りましたよ~。
生き返る~。って感じでした♪
やっぱり、温泉っていいよね~^^

コメントを投稿