みーまんmamaのひとりごと シーズン2

愛兎「みーまん」との毎日を綴ってきましたが
これから柴犬「幸太」と共に色々な景色を楽しんでいきます

ばいばい。美ら海

2018-03-12 12:49:55 | 旅行

☆--------------------------------------------------☆

☆お知らせ☆

長年、うさぎブログで活動していましたが、今やほとんど風景写真がメインのブログとなってしまいました。

みーまんが繋いでくれたご縁で仲良くして下さったみなさんありがとうございました。

今まで本当に楽しかったです。

これからは写真のランキングへ移動しまして少し形も変わっていくかと思いますが、

よろしければ遊びに来て頂けると嬉しいです。

☆--------------------------------------------------☆

 

 

 

さて、沖縄旅レポ今回がラストです。

朝の海はまた静けさがいいんですよね。波の音に耳を澄ませているだけでリラックスできます。

いつかこんなキレイな海の近くでキャンプとかしてみたいです。

沖縄は夏まであと少しですね。海の色がステキすぎてなかなか去れなかったです。

こちら今帰仁城址です。

緋寒桜がとってもきれいに咲いていてポカポカ陽気で道行く猫の足取りも軽そうに見えます^^

メジロもいっぱい飛んでいて桜とメジロを撮るのに夢中になりました。

最終的には首が痛くなったけど^^;、色々な表情のメジロを撮れて大満足でした^^

上まで登ってみましたよ~。 遠くに見える海がまたいい感じです。

そして、こちらは美ら海水族館へ移動してきました。

ジンベイザメを見ながらお茶をしていたり、

人でいっぱいだったけど、またそれがいいコントラストになってましたね~。

定番の構図だけれど、やっぱりこれを撮りたかった^^

帰る前に瀬底島へ。離発着する飛行機を見たかったんです。

ここから見るのは初めてだったんですが、那覇空港はひっきりなしに離発着が繰り返されていて、

3機が同じフレームに収まるという不思議な一枚に☆

カッコいい~!飛行機も大好きです。今度は陽が落ちた後の飛行機たちも撮ってみたいです^^

 沖縄旅、内容も満載で毎日が楽しすぎて時間が経つのが本当に早くて♪

何度も来ている沖縄でしたがまだまだ行っていない所がいっぱいあって、

また行かなくちゃ。と今から思う私なのです(笑)

長々とレポを読んで下さりありがとうございました^^ また素敵な風景の出会いを楽しみにお出かけしていきます。

 

 

 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビママ)
2018-03-13 12:01:13
みーままさん、こんにちは。


沖縄の海、本当に見事な青色ですね〜。

いつまでも見ていたい気持ちにさせられてしまいますよね。

みーままさんのレポを読んで、沖縄に行きたい気持ちがより強くなりました。


返信する
Unknown (まみぽん)
2018-03-13 19:09:52
沖縄の綺麗な海をみながらバーベキューとかしたいですよね

海も綺麗だけれど、桜もう咲いてるんですね
メジロと桜のお写真とても気に入りました
実家で庭に切ったみかんをつつきに来ていたメジロを
思い出します

美ら海水族館行ってみたいんですよ
ジンベイザメの大きさを実際に堪能したいです
子供が大きくなったらいつか夫婦で沖縄行きたいですねぇ^^
みーままさんステキなレポありがとうございました!
返信する
Unknown (みーまま)
2018-03-14 12:01:00
☆ロビママさん☆

こんにちは^^
海が大好きなので沖縄のキレイな海はずっと見ていても全然飽きないです。
夏になったらもっとブルーが鮮やかになりますよね~。

ママさんもいつか是非沖縄へ♪
素敵な所がいっぱいですよ^^


☆まみぽんさん☆

海を目の前にいいですね~。いつかしてみたいなぁ♪
そうなんです。
沖縄は桜も咲いてるんですよ^^ ピンクの濃い可愛いピンクです。
メジロちゃんも可愛かったです♪

美ら海水族館、今回で2回目なんですけど何度行っても感動します^^
ホント大きいですよ~。
是非、パパさんとお出かけして欲しいです^^
返信する

コメントを投稿