みーまんmamaのひとりごと シーズン2

愛兎「みーまん」との毎日を綴ってきましたが
これから柴犬「幸太」と共に色々な景色を楽しんでいきます

麦なでしこ

2018-06-04 11:30:15 | カメラ時間

真夏のようなお天気ですね~。

週末2日間、ちょっと遠出の出店があって出かけていたんですが、

ものすごいカンカン照りで熱中症になりかけました^^;

水分補給と紫外線対策は必須ですね。

さて、こちらは…、

麦なでしこ。

ピンクの可愛いお花です。ひとつひとつは可愛い感じですがこれだけの数だと圧倒されちゃいますね。

青空といい感じです♪

蝶々もご機嫌♪

お花畑を撮っていると種が残っていたのかちょこんとポピーがいたりします。

神経集中でシャッター押してます(笑)

今週から梅雨に入るようなので、今度は雨に似合うお花撮りたいな^^

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビママ)
2018-06-04 12:07:43
みーままさん、こんにちは。


出店お疲れさまでした。


日差しがきつくなってきて、暑くなりましたね。


このお花、麦なでしこと言うのですね〜。


とっても可憐で、素敵ですね。


こちらは今週、梅雨入りしそうです。


雨は嫌いですが、紫陽花を見るのが楽しみです。
返信する
Unknown (みーまま)
2018-06-05 11:37:56
☆ロビママさん☆

ただいまです^^
ホント、すごい暑さで倒れるかと思いました^^;

こちらのお花可愛いでしょう?
ポピーも好きだけど麦なでしこの花畑を見るのも毎年の楽しみになってます^^

これから梅雨に入ると思うと憂鬱ですね^^;
でも、私も紫陽花と百合を見るのが今から楽しみです。
返信する
Unknown (まみぽん)
2018-06-05 15:28:40
みーままさん出店お疲れ様でした
でももうちょっとで具合悪くなるところだったのですね>< 暑さは大敵ですよね

麦なでしこっていうんですね
どこが麦なんだろうという疑問を思いつつも
綺麗だからオッケイです(笑)
クロアゲハですか?綺麗ですね
返信する
Unknown (みーまま)
2018-06-06 11:10:45
☆まみぽんさん☆

ただいまです^ ^
猛烈な暑さで危なかったです^_^; 頭に保冷剤乗せて乗り切りました(苦笑)

そうなんですよね〜。
すぐ近くには麦は植わっていたけど、
なでしこ自体にどう結びついているのか私にも謎です(^-^;
返信する

コメントを投稿