明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

8月30日(金)のつぶやき

2013年08月31日 | 日記・歳時記・お知らせ

いいね! RT @cutey_animals: そういう意味じゃない。 pic.twitter.com/NbgqTa2JPs

2 件 リツイートされました

9月議会では非核平和都市宣言を求めます。太田市は合併で旧太田・新田の平和都市宣言を廃止。質問では、8月22日の市長と塩川衆院議員との懇談も引用します。(8月23日付赤旗)米軍輸送機C130の飛行訓練 館林市長 “規制なし おかしい” jcp.or.jp/akahata/aik13/…

1 件 リツイートされました

9月議会では非核平和都市宣言を求めます。8月22日の市長と塩川衆院議員との懇談で市長は、市内に残存するとされる、戦時中に米軍が投下した不発弾の処理費が国と市町村で2分の1負担とされる問題で、戦争は国の責任であり調査・処理で約1千万円とされる不発弾処理費は全額国負担とすべきと要望。

1 件 リツイートされました

(続)9月議会では非核平和都市宣言を求めます。核兵器廃絶と平和の大切さ、市民の安全を脅かす異常な米軍機の低空飛行訓練や戦時中の不発弾が今も残る問題などを市民にアピールし、広く市民の共通認識とすることが大切であり、そのために、非核平和都市宣言の制定が必要であると展開します。


イギリスでもフランスでも、そしてアメリカ下院でも、反対が多数です。日本政府の態度が試されます。→シリアに軍事介入 反対の声/議会の事前承認求める/米下院116議員、大統領に書簡 jcp.or.jp/akahata/aik13/…

1 件 リツイートされました

「集団的自衛権」は、「自衛」とは無関係の海外での武力行使を可能とするもの。大国が侵略や軍事介入する口実に使われてきました。歴代の内閣法制局長官が異論を唱えるのは当然です。→集団的自衛権行使の容認 歴代長官異議あり/憲法解釈の信頼損なう jcp.or.jp/akahata/aik13/…

1 件 リツイートされました

国連安保理決議もないままの軍事攻撃は国連憲章と国際法違反。今年5月の国連総会決議は、政府と反政府勢力双方に、対話を開始し、双方を包括する暫定政権樹立を呼びかけてます→シリアへの違法な軍事攻撃の企てに強く反対する――志位和夫委員長の談話 jcp.or.jp/web_policy/201…

1 件 リツイートされました

最近、共産党本部見学がブーム?今日は小学生の女の子が「共産党について調べたい」って訪ねてきたわ。近所にポスターがたくさんはってあって、どんなとこだろうって興味がわいたんだって。お母さんも共産党をまったくご存じない方で一緒に見学に来てくれてたわ。もちろんカクサン部を紹介したわ?

水野正己さんがリツイート | 121 RT

みなさ~ん!いま共産党は「しんぶん赤旗」購読をおすすめしてるッス!3・11以降、テレビや商業新聞ではホントの情報はつかめないって感じているアナタ!この新聞、一読の価値ありです。jcp.or.jp/akahata/web_da… pic.twitter.com/JAY0JGmnIy

水野正己さんがリツイート | 21 RT

まずはお近くの共産党事務所まで相談してみてください。jcp.or.jp/web_smp/html/2… @chabouzu_701 部長さん、先月やっと内定が出て、入った会社が、凄いブラックでした、どうしよう。

水野正己さんがリツイート | 12 RT

dairy twit 紙が更新されました! paper.li/mizuno_masami/… ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @giovannni78 @jcpkngw @KIREINASUISEN


労働基準監督官は捜査権をもち送検もします。違反にはその場で行政処分も命じます。 RT @kakusanbuchoo …カクサン… @yahhohou その会社、あなたを「使い捨て」にしようとしていませんか?…労働局・労働基準監督局…mhlw.go.jp/seisakunitsuit…

2 件 リツイートされました

日本IBM、おとなしく従うべし! RT @ryouitimiki: @koyounoyooko 本日、東京都労働委員会が、日本IBMが解雇についての団体交渉を拒否したことは不当労働行為に当たるとして救済命令を出しました。 docs.google.com/file/d/0B2SqS3…

水野正己さんがリツイート | 6 RT

建設現場の警備員。3カ月連続で休みなく夜勤。毎日3、4時間の残業代や夜勤手当は支払われず、現場から現場への移動車内で仮眠や休憩をとる。現場によってはトイレに行けず、紙オムツをつけて働く警備員も――。これ、新宿区労連に実際に寄せられてる労働相談の事例ですって。

水野正己さんがリツイート | 79 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。