明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

3月26日(木)のつぶやき

2015年03月27日 | 日記・歳時記・お知らせ

ブログを更新しました。→「第2老人福祉センター廃止に渋沢市議が反対討論‐太田市3月議会」 #otacity goo.gl/0yWRGA

1 件 リツイートされました

ブログを更新しました。→「介護保険料値上げに渋沢市議が反対討論‐太田市3月議会」 #otacity goo.gl/XpNgdn

3 件 リツイートされました

ブログを更新しました。→「市政・議会報告‐ビラのページ [2015年3月議会]」 #otacity goo.gl/PIHiBE

1 件 リツイートされました

ブログを更新しました。→「市政・議会報告‐ビラのページ」 #otacity goo.gl/rpJVoY

1 件 リツイートされました

@emiko1305 ありがとうございます。いい卒業式でしたよ (#^.^#)


朝のごあいさつ宣伝終了。朝方はまだちょっと寒いですねぇ ^_^;昨夜ほどじゃなかったですが。

2 件 リツイートされました

さて。出かけます。

2 件 リツイートされました

今晩6時半から、熊野町集会所で市政報告会&懇談会を開催します。お近くのみなさん。ぜひご参加くださいませ。みなさんから色々とご要望やご意見をいただきたいのです。お待ちしています。

2 件 リツイートされました

「ブラック研修」是正を “精神修養”や“苦行”/2015.3.23 参院予算委員会 吉良よし子議員の質問: youtu.be/QdQvCXiHhQk @YouTubeさんから

水野正己さんがリツイート | 16 RT

かつては共産党が国会で「軍事費」という言葉を使うと、大臣が「軍事費ではない。防衛費だ」とわざわざ訂正したほどだったのよ。
首相が自衛隊を国会で「我が軍」と呼ぶなんてありえないことだったはず。
(画像は95年1月27日衆院予算委議事録) pic.twitter.com/TioBpfQbJr

水野正己さんがリツイート | 590 RT

日本IBM本社前で、ロックアウト解雇やリストラをやめよと早朝宣伝を行いました。日本IBMは東京都労働委員会から解雇の繰り返しを「遺憾」だと勧告されています。3月に解雇された男性は、ロックアウト解雇の生々しいやり方をマイクで告発しました pic.twitter.com/JEAXWb8qIM

水野正己さんがリツイート | 41 RT

熊野町集会所での市政報告会&懇談会が終了。参加されたみなさんからいろんなご要望が出されました。みなさんの声を実現するため、なにがなんでも勝ち残れるようがんばります。


特徴的だったのは、空き家対策の強化や高齢者が歩いて集える身近な場所への公園整備。東小学校の統廃合を心配する声も出されました。空き家対策は、中心市街地の空洞化対策として、住み替え・定住促進の補助金を。歩いていける公園整備は当然。東小は「私が身体をはって守ります」と答えました。


大事なのは、そのための予算をちゃんと確保させること。そのためには、ムダなハコモノをつくらせないことが大事。そんな懇談ができました。いい雰囲気の報告会&懇談会でした。みなさん。ありがとうございました。がんばります (#^.^#)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。