明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

1月11日(火)のつぶやき

2011年01月12日 | 日記・歳時記・お知らせ
08:23 from web 国の制度としての整備こそ不可欠ですよね。RT @path750 地域包括ケアの考え方。発想は非常によいと思うが、公的な整備ではなく利用者が個々人で「購入する」仕組みが気になる。お金がないと介護が受けられない状況がさらに進行するかも。 08:34 from web 結婚し市民となった人への歓迎とお祝いの言葉。心配りを大切にする太田市にしたいですね。@mellow_lemonade …仙台から太田市に嫁いで…婚姻届を出した時、すごくあっさり受け取られ…窓口の職員さんに、嘘でもいいからおめでとうございますと言ってもらいたかった…難しいですか? 08:40 from web 今日は韮川の民生委員さんの新年会に呼ばれてます。新参者の私ですが、民生委員さんの活動の手助けになるよう、がんばります。よろしくお願いします。#otacity 08:47 from web 今日も学校を訪ねてきます。施設の状況も含めて、学校予算が足りてるかどうかなど、先生たちにうかがってきます。校長先生、教頭先生、ご遠慮なく、何でも言ってくださいね。#otacity 08:49 from web 8、9、10日と3日連続で石原町で寄せられた地域要望の件。区長さんも行政センターに要請することになってますが、私も行ってきます。#otacity 08:53 from web 学校訪問ですね。もちろんです。これまでも、どの学校でも、年々先生たちが忙しくなってると聞いてます。とにかく作成・提出する書類が増えてるそう。子どもたちと向き合うの本来の仕事ですから。@akatsukisan @mizuno_masami 繁忙の度合いなどもぜひ聞いてみてください。 15:57 from web 影響は農業だけにとどまりません。国民の命に関わる問題です。→TPPは医療に重大影響/日本医師会が懸念/市場化進め「命」に格差 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-11/2011011101_02_1.html 15:58 from web 明確に反対する医療機関団体もあります。→TPP参加に反対/民医連「皆保険壊す」 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-11/2011011103_01_1.html 23:52 from web 市長も難しくないといってます@kazemado だから公務員は!と言われちゃう行動その1… RT @mizuno_masami: 結婚し市民となった人への歓迎とお祝いの言葉。心配りを大切にする太田市に…@mellow_lemonade …仙台から太田市に嫁いで…婚姻届を出した時… 23:54 from web いま帰ってきました。これから晩ご飯。今日の出来事は明日つぶやくことにして、まず、ご飯。そして寝ることにします。 by mizuno_masami on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。