明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

1月23日(金)のつぶやき

2015年01月24日 | 日記・歳時記・お知らせ

不要不急・ムダとしか言えない太田駅周辺への税金投入37億円――21.4億円の北口駅前文化交流施設、南口に民間が建設する再開発ビルへの15.4憶円の補助金――中止を求めて今日市長に申入れます。反対の理由は申入書をお読みください。 pic.twitter.com/1mIgx7vYsO

2 件 リツイートされました

太田駅周辺への税金投入37億円――21.4億円の北口駅前文化交流施設、南口に民間が建設する再開発ビルへの補助金15.4億円――中止を求める申入書です。反対の理由は申入書をお読みください。PDFファイルのページはこちらから。→ onedrive.live.com/?cid=73DAD3557…

2 件 リツイートされました

国の交付金8.1億円を含めて21.4億円のカフェ・図書館・美術ホール・視聴覚ホール併設の太田駅北口駅前文化交流施設の建設、太田駅南口に民間が建設する再開発ビルへの補助金15.4億円(国7.2億円、県2.9億円、市5.3億円)の中止を求めて市長に申入れ(続)

2 件 リツイートされました

続)市長は冒頭、「共産党のみなさんは共産党の議員から議会でのやり取りを聞けばよろしいので、私から話すことはありません。『中止を』と言って反対してるのだから」と言って話そうとしませんでした。でも参加者が質問すると口を開き始めました。

2 件 リツイートされました

続)我々は、北口に21.4億円をかけて複合的な「文化」施設をつくるといっても、駐車場が13台では利用しにくくなること、太田駅高架下の駅なか文化館も駐車場不足からあまり利用されていないことを指摘。複合施設はやめて駅なか文化館の利用者も使える市営駐車場としたほうがよいことも指摘。

2 件 リツイートされました

続)市長は、北口に(文化交流施設を)つくり、金山や大光院までの人の賑わいを生み出しまちを変えると。我々は、人の賑わいを生み出しまちを変えるなら、商店街振興や住宅整備など面的整備が先と。

2 件 リツイートされました

続)カフェ・図書館・美術ホール・視聴覚ホール併設の複合施設とされますが、図書館なら今の図書館4館を充実すべき、美術ホール・視聴覚ホールなら、駅なか文化館や社会教育総合センター、学習文化センター、今年度着工の市民会館を充実すべき、カフェなら民間に任せればよいと言っても、結局平行線。

2 件 リツイートされました

続)太田駅南口の民間再開発ビルへの補助金では市長は、国補助もあり、まちを変えるための基点となるビルなので補助金を出すと。我々は、歓楽街ばかり目立つ今のまち並みを変えようというなら、再開発ビルへの補助金15.4億円より、北口同様、住環境整備や商店街振興など面的整備こそ優先すべきと。

2 件 リツイートされました

続)太田駅南口の民間再開発ビルへの補助で市長は、ビルを建てる民間も厳しいだろうし採算が取れないかもしれないと。我々は、採算が取れないかもしれないビルなら補助金は出せないと。同じ補助ならリフォーム補助の継続、商店版リフォーム補助、商店街振興のための補助のがほうが効果的と重ねて指摘。

4 件 リツイートされました

続)結局申し入れは平行線でしたが、引き続き市民に知らせながら、太田駅北口・南口へのムダとしか言えない税金投入の中止を求めて、広範な市民のみなさんと共同を強めなければ。

3 件 リツイートされました

続)太田駅北口・南口への税金投入の何が問題かは、この申入書をご覧いただければお分かりになると思います。 pic.twitter.com/1mIgx7vYsO

3 件 リツイートされました

インフルエンザと診断されました。最低でも今日から5日間、熱が下がってから2日間は外出禁止だそうです。まいりました (/´△`\) みなさんもお気をつけくださいませ m(__)m

2 件 リツイートされました

【今日の赤旗】(潮流)先週、地元の党支部で25歳の青年が入党。以前から「資本論」の学習会に参加したり、地域の環境問題にかかわったりと、社会や政治についてよく考えていたという・・・ jcp.or.jp/akahata/aik14/…

水野正己さんがリツイート | RT

dairy twit 紙が更新されました ! paper.li/mizuno_masami/… おかげで @owlfb @mikiyakamiyoshi @jal_kaikotekkai

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。