明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

6月25日(土)のつぶやき

2011年06月26日 | 日記・歳時記・お知らせ
00:00 from ついっぷる/twipple
太田市議会・市民経済委員会(続):私は(株)田園都市未来新田(第三セクター)への1億円の税金投入の問題で1時間ほど質問しました。他会派(新太田クラブ)の委員も、「議会の責任からいって、このまま認めるわけにはいかない」と、委員会閉会後に力説してました。 #otacity
05:38 from ついっぷる/twipple
日本共産党の年金改革案です。 http://bit.ly/dI1dFZ RT @baroquepearl17: @mizuno_masami 国民年金を改善する計画が無ければ、差別を正当化するための詭弁に過ぎない。
06:16 from ついっぷる/twipple
こちらもご覧ください。09年の総選挙政策です。私たちの政策は、数年前のものでも十分に現在に対応できるはずです。 http://bit.ly/iMIiwg RT @baroquepearl17: @mizuno_masami 2004年6月2日 ずいぶん古い。何がどう変わったか?
06:30 from ついっぷる/twipple
今日は午後2時から、渋沢ゆきこ市議と一緒に政党カーに同行。世良田・今井団地、尾島・粕川市営住宅前、新田・木崎中学校前、鳥之郷・鶴生田団地、城西町パルタウン、藪塚本町と、太田市の西側を夜8時まで演説してまわります。手振りなどしていただけたら、ありがたいです。 #otacity
06:32 from ついっぷる/twipple
今日は、太田市養護学校の運動会がエアリスホールの体育館で行われます。午前中にちょっとおじゃましようかな、と思います。 #otacity
06:47 from ついっぷる/twipple
ご理解いただけないとしたら、とても残念です。 RT @baroquepearl17: @mizuno_masami 2004年6月2日 何がどう変わったか?何も変わっていない!言っています。やって居ます。結果は問わないで下さい、与党ではないのだから、と言う事ですね。
06:49 from ついっぷる/twipple
多くのみなさんにご理解いただけるように、努力します。 RT @baroquepearl17: @mizuno_masami 2004年6月2日 何がどう変わったか?何も変わっていない!言っています。やって居ます。結果は問わないで下さい、与党ではないのだから、と言う事ですね。
06:57 from ついっぷる/twipple
もっと経済効果を期待できるのが、まともな雇用のルールと社会保障の充実ですね。 RT @y_Fujisaki: . @mmasao @mizuno_masami …エコポイントが経済効果…主張… @OmegaForceZero http://t.co/Y543C1u
07:30 from ついっぷる/twipple
この記事をご覧ください。 http://bit.ly/kFlwPV RT @OmegaForceZero 雇用のルールと社会保障の充実の具体策と、その経済効果を定量的に説明願います。 RT @mizuno_masami @y_Fujisaki @mmasao
07:31 from ついっぷる/twipple
このブログ記事もぜひお読みください。 http://bit.ly/mi42N8 RT @OmegaForceZero 雇用のルールと社会保障の充実の具体策と、その経済効果を定量的に説明願います。 RT @mizuno_masami @y_Fujisaki @mmasao
07:40 from ついっぷる/twipple
ご覧ください。労働総研のホームページです。 http://bit.ly/k6TOrP RT @OmegaForceZero 雇用のルールと社会保障の充実の具体策と、その経済効果を定量的に説明願います。 RT @mizuno_masami @y_Fujisaki @mmasao
07:44 from ついっぷる/twipple
雇用を守るルールとは、リストラも含め企業の海外移転でも雇用を守る社会的責任を果たさせるということです。 RT @OmegaForceZero: @mizuno_masami 派遣社員パートの正規化…人件費が増大…リストラや企業の海外移転が進む…共産党の限界はこの辺かな…
07:50 from ついっぷる/twipple
外需依存から内需中心への転換をはからなければ、国民生活の基盤も失い、国家として存続する意義が薄れると思います。 RT @OmegaForceZero: @mizuno_masami 派遣社員パートの正規化…人件費が増大…リストラや企業の海外移転が進む…共産党の限界はこの辺かな…
07:54 from ついっぷる/twipple
企業が生き残るため、生活できないような低賃金を押し付けても、売り上げが低下するだけです。 RT @OmegaForceZero @mizuno_masami …経営を圧迫…企業の継続的な存続も雇用にかかわります…人件費負担をどう軽減…?法人税を減税…?企業がつぶれたら元も子も…
08:02 from ついっぷる/twipple
企業の海外移転が進み輸出頼みになっているとしか思えません。リーマンショック前が完全雇用とは何が根拠ですか?輸出総量-輸入総量は内需主導の証明ですか? RT @OmegaForceZero @mizuno_masami …十分に内需国家経済… http://t.co/EFjcfNI
08:03 from ついっぷる/twipple
とにかく、よくご覧ください。 http://bit.ly/k6TOrP RT @OmegaForceZero: @mizuno_masami では、どうやって日本に内需を増やすんですか?企業に負担を押し付けるだけでは、企業はどんどん海外に逃げますよ。
08:07 from ついっぷる/twipple
お読みいただけないなら、とても残念です。 RT @OmegaForceZero: @mizuno_masami @y_Fujisaki @mmasao これのどの記事をみればいいんですか?
08:11 from ついっぷる/twipple
繰り返しますが、雇用を守るルールとは、リストラも含め企業の海外移転でも雇用を守る社会的責任を果たさせるということです。そのためには、最賃引き上げや解雇規制、非正規労働者の均等待遇と正社員化などさまざまな法的整備が必要になります。 @OmegaForceZero:
08:13 from ついっぷる/twipple
残念です。本当に。いつの日にか、ご理解いただけるように、もっと力をつけます。 RT @OmegaForceZero: @mizuno_masami @y_Fujisaki @mmasao いずれにしても、共産党の限界がよく見えました。
08:17 from ついっぷる/twipple
まずは、これをお読みいただきたいのです→2010年12月14日/労働総研提言「働くものの待遇改善こそデフレ打開の鍵――企業の社会的責任を問う」(概要) http://bit.ly/k6TOrP @OmegaForceZero
08:19 from ついっぷる/twipple
申し上げます。労働総研にたいする侮辱ですよ!! RT @OmegaForceZero: @mizuno_masami だからどの記事を読めばいいの?大体、労働総研なんて共産党の御用総研じゃん。
08:40 from ついっぷる/twipple
総額244兆円、手元資金だけで64兆円にのぼる大企業の内部留保は、元々正規の非正規への置き換えや下請単価切下げで蓄えたものでもあるといえます。@OmegaForceZero @mizuno_masami
08:41 from ついっぷる/twipple
雇用を守る社会的責任が大企業にはあります。なぜなら、生活できる賃金を受け取ってこそ、売り上げにもつながり、消費も回復するからです。 @OmegaForceZero @mizuno_masami
08:47 from ついっぷる/twipple
大企業の内部留保244兆のうち、手元資金64兆は文字どおりキャッシュフロー=現金です。政府も認めてます。 RT @OmegaForceZero: @mizuno_masami 内部留保…すべてが現金でもってるわけではないですよね。手元資金はキャッシュフロー計算書によるものですか?
08:57 from ついっぷる/twipple
ご参照ください。10/12/14/労働総研提言「働くものの待遇改善こそデフレ打開の鍵――企業の社会的責任を問う」(概要) http://bit.ly/k6TOrP RT @OmegaForceZero @mizuno_masami …企業への負担を増やしたら企業の存在も難しく…
by mizuno_masami on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。