明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

生活環境整備は住民要望に応えて対応を‐補正予算に質疑‐太田市9月議会

2012年10月26日 | 市議会・市政ニュース

市議団ニュース水野版/No8/2012年10月28日 
市議団ニュース渋沢版/No7/2012年10月28日 


  私は9月議会では補正予算についても質疑をしました。

  防犯灯の新設予算は現在17の防犯協会支部に均等に配分されていますが、地域の実情にあわせて新設予算の増額や配分方法の改善が必要と提案しました。

  市長は政策的に考えることも必要と答弁。つまり改善が必要と認めたことになります。

  さらに私はカーブミラーの設置について、現在、袋小路では沿道に10戸以上がなければ設置できない規定があることを指摘。

  駅周辺や住宅密集地などで通学路になっている場合などは沿道に10戸以上ない場合でもカーブミラーが必要な危険な場所もあり、規定の見直しが必要と求めました。

  市長は、弾力的対応が必要なこともあると答えました。

[太田市] ブログ村キーワード 
全労連・労働相談ホットライン 
無料法律・生活相談会  
渋沢ゆきこ市議のブログ
 
渋沢哲男 党 群馬3区 国政対策責任者のブログ 
あなたもやってみませんか? 
ブログ村 群馬情報 投票ボタンにほんブログ村 ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。