明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

6月21日(火)のつぶやき

2011年06月22日 | 日記・歳時記・お知らせ
22:33 from ついっぷる/twipple
わかりました。 RT @kazemado:この結果5月中…早く再開するよう働きかけてください @mizuno_masami 測定しています…6月中に小学校4校で…実施予定… http://t.co/vuFXaNZ http://t.co/AK3ulYL #otacity
22:37 from ついっぷる/twipple
今日の私や中島議員の質問でも、具体的理由は答えられませんでした。 RT @masake …税金を投入…もっとやらなくてはならないことがあるのでは? @mizuno_masami …田園都市未来新田(三セク)への1億円…(出資金の追加)…太田市の出資は3億円に… #otacity
22:38 from ついっぷる/twipple
ありません。誘致できるといいですが、そのために税金投入では、新たな問題が生まれますね。 RT @masake @mizuno_masami  東急ハンズがあるだけで南口変わると思います いったことありますか?
22:42 from ついっぷる/twipple
学校の米飯給食は、平均で週2.5回です。保育園は毎日米飯給食なのにね(>_<) RT @Ann0217 @mizuno_masami 給食でご飯が週に2.5回なんですか!?
22:50 from ついっぷる/twipple
今日の太田市議会での議案質疑。新田のジョイフルホンダに隣接するニコモールを経営する(株)田園都市未来新田(第三セクター)への出資金1億円の追加投入(補正予算)について、中島議員と私が質問。私は田園都市未来新田の設立から今回の出資金1億円追加に至った経緯をただしました。
22:57 from ついっぷる/twipple
太田市議会の議案質疑(続):さらに私は、田園都市未来新田の設立の経緯と当初から現在までの経営責任と貸し手(銀行)責任、財務状況と今後の再建計画についてもただしました。しかし他会派の議員も、「どの質問にも、具体的で明確に答えられなかった」いうほどでした。
23:01 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):私は、守らなければならないのは、田園都市未来新田の従業員や出店している店舗の経営と、そこで働く従業員であることを明らかにしながら、同社の閉鎖と経営体の変更、多目的への転用も提案しました。
23:02 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):私はたとえば、地元企業や社会福祉法人など資産を引き受けてもらえる担い手を探し、ニコモールを介護付高齢者住宅に改装して、出店している店舗には、そのまま営業を継続してもらうという手法を提案しました。身近で介護が受けられて、買い物もできる住宅です。
23:05 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):私は、必要なら、田園都市未来新田の資産を取得する担い手=地元企業や社会福祉法人などには購入補助をすることも可能として、出店店舗への家賃補助も考えられると提案。そのほうが、よっぽど、生きたカネ=税金の使い方になると主張しました。
23:10 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):市長は私の提案に、「田園都市未来新田を閉じてしまえば、出展店舗の経営も、働く従業員も守れない。(水野議員の提案は)矛盾している」と答弁。市長はなにか勘違いしていたようですが、時間切れで、詰め切れませんでした。近日中に再び質問の機会があるので、再度たただします。
23:18 from ついっぷる/twipple
以前は米飯給食はもっと少なかったようです。 RT @Ann0217 @mizuno_masami パンなどはあっても月に1回か2回(保育園?=水野の加筆)ほどですね、保育園…なんかガッカリです、給食のご飯の話……群馬地元じゃないのでわからないんですが昔は違ったんですよね?
23:22 from ついっぷる/twipple
でも太田市は、県内他市町村とは違い、学校給食米は100%市内産です。これはおそらく県内では太田だけのようです。 RT @Ann0217 @mizuno_masami パンなどはあっても月に1回か2回(保育園?=水野の加筆)ほどですね…なんかガッカリです、給食のご飯の話…
23:24 from ついっぷる/twipple
弁当と給食を選べるのが選択給食? RT @roserose814 福岡は週に4回。私の住む市は中学校が選択給食… RT @mizuno_masami 学校の米飯給食は、平均で週2.5回…保育園は毎日米飯給食… RT @Ann0217 @mizuno_masami
23:39 from ついっぷる/twipple
いえいえ。食育の推進は、学校の責任というのが太田市教育委員会の見解です。 RT @Ann0217: @mizuno_masami 食育推進してないんでしたっけ?学校は
23:45 from ついっぷる/twipple
いいですねぇ。子どもたちと父母と学校の合意でできた制度なんでしょうね。 RT @roserose814 @mizuno_masami 一人一人、お弁当か弁当給食かを選択…一食240円で先払い制…入金なければキャンセル…準要保護家庭には申し込めばお金が出ます。なかなかいいシステム…
23:47 from ついっぷる/twipple
あれ?ええと…すいません。お子さんは来年4月に小学校だったっけ?今年じゃなかったんだっけ? RT @Ann0217: @mizuno_masami なるほど…まぁとりあえず自分で見ないとわからない面もあるし、来年4月以降に嫌でもわかることですね>給食の実態
23:59 from ついっぷる/twipple
そっかぁ。おかーさんは大変だっ!Annママ!がんばれっ! RT @Ann0217: @mizuno_masami 来年ですよ(;^_^Aなので今年度は無駄に行事が多く忙しいかんじです…手初めは来月のお泊り保育ですね
by mizuno_masami on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。