明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

1月25日(土)のつぶやき

2014年01月26日 | 日記・歳時記・お知らせ

カゼぶり返しちゃったかな。協立診療所行ってくるかな。自宅から徒歩1分だし。


今日は土曜なので、協立診療所は13時までだったか。


5000万円の借金を説明できずに都知事を放り出した人の後継者に、1億円の借金を説明できずに首相を放り出した人を選んでいいの?→細川氏「返した」言うが/「佐川1億円」何に使った jcp.or.jp/akahata/aik13/…


今日の赤旗です。こんな暴言を平然と吐いたのは県議会の元議長。こんな人物が応援する人物は被曝県の知事にふさわしくありません。→“原爆や水爆をたたきつけろ”/長崎知事選 共産に自民県議が暴言 jcp.or.jp/akahata/aik13/…


もちろん“激突”するだけではなく、最も現実的な対案も示してたたかいます。→安倍政権の暴走に国民的大反撃を/党議員団総会 志位委員長があいさつ/“激突”の国会始まる jcp.or.jp/akahata/aik13/…


こんな暴走を許すわけにはいきません。ともにたたかいましょう!みなさんの入党や赤旗のご購読が、日本共産党を強く大きくします。よろしくお願いします。→集団的自衛権を「検討」/首相施政方針 消費税増税と法人減税も jcp.or.jp/akahata/aik13/…


再稼働や輸出にはひとかけらの道理もなし。日本弁護士連合会前会長の宇都宮けんじ弁護士や、日本共産党の笠井亮衆院議員、吉良よし子参院議員もスピーチしました。→原発ゼロの声を聞け/官邸... twitpic.com/dtab7g

1 件 リツイートされました

耳触りのいい言葉に騙されないようにしましょう。→美辞麗句に隠し暴走メニュー/安倍首相の施政方針
jcp.or.jp/akahata/aik13/…... twitpic.com/dtabc4

1 件 リツイートされました

廃止の声と運動が急速に広がってます。→秘密法廃止せよ 国会包囲3000人
jcp.or.jp/akahata/aik13/…... twitpic.com/dtabgz

4 件 リツイートされました

100万円を懐に入れたとしか思えません。舛添氏は説明する気がないようですが…。→後援会 100万円借り2
00万円返済/舛添氏に謎の“倍返し”/都知事候補とカネ
http:/... twitpic.com/dtabl1

1 件 リツイートされました

カクサンにご協力を!【生放送!とことん共産党】 →小池・曽根・米倉氏ら出演/「宇都宮
さんこそ都知事に」/ネット番組
jcp.or.jp/akahata... twitpic.com/dtabnv

4 件 リツイートされました

本来の教育の理念を現場に取り戻さねばなりません。→きょうの潮流 2014年1月22日(水) jcp.or.jp/akahata/aik13/…


明日に備えて、今日は養生することにします ^_^;


GyaOストアで視聴してます。こんな労働基準監督官ばっかりだったらいいのに。監督官も小泉政権時代に削減。その後、日本共産党の追及で一定程度増員されましたが、まだまだたりません。2倍に増やさねば!→ダンダリン 労働基準監督官 第1話 streaming.yahoo.co.jp/c/y/00320/v121…

2 件 リツイートされました

いいドラマですが、終盤での社労士、相葉の「企業あればこそ、人は仕事を得…」は違います。働く人がいるから企業は生産・営業ができて、モノを買い幸せに暮らせる賃金・所得が守られてこそモノが売れるのです。→ダンダリン 労働基準監督官(最終話) streaming.yahoo.co.jp/c/y/00320/v121…


(続)働く人がいて、ちゃんと生産・商品・サービス販売ができて、モノを買えて、幸せに暮らせる賃金が保障されてこそ、企業の商品・サービスが売れて、企業の経営が成り立つのです。→ダンダリン 労働基準監督官(最終話) streaming.yahoo.co.jp/c/y/00320/v121…


(続)私が言いたいのは、「企業があるから働けるのではなく、働く人がいて、ちゃんとモノを買えて幸せに暮らせる賃金など、労働条件が守られてこそ、企業の経営が成り立つ」ということです。→ダンダリン 労働基準監督官 第11話(最終話) streaming.yahoo.co.jp/c/y/00320/v121…


(続)簡潔に言うなら、企業があるから働けるのではなく、働く人がいるから企業が成り立つということ。終盤での社労士、相葉の「企業あればこそ、人は仕事を得…」はスポンサー・財界への配慮かな。→ダンダリン 労働基準監督官 第11話(最終話) streaming.yahoo.co.jp/c/y/00320/v121…

1 件 リツイートされました

さらに終盤での御子柴社長の「どんな人間でも社長になったとたん、カネ、カネ、カネ…それが資本主義だから、日本という国だから…ばれないように、なるべく安い賃金で…」がルールなき資本主義を象徴してます。→ダンダリン 労働基準監督官(最終話) streaming.yahoo.co.jp/c/y/00320/v121…


(続)そして、次の場面、御子柴社長の言葉を受けた、だんだりんの「そういういことをさせないように、私たち(労働基準)監督官はいるんです」が現実の社会でも実現されるようにするのが日本共産党の仕事です。→ダンダリン 労働基準監督官(最終話) streaming.yahoo.co.jp/c/y/00320/v121…


ダンダリンの「そういうことをさせないように、私たち監督官はいるんです」の実現には監督官の思いきった増員が必要。2倍に増やさねば!でも監督官のみなさん。思うように増員されなくてもがんばってください!→ダンダリン 労働基準監督官(最終話) streaming.yahoo.co.jp/c/y/00320/v121…

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。