明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

2月25日(木)のつぶやき

2016年02月26日 | 日記・歳時記・お知らせ

高校入学から大学卒業までに一人当たり899万4000円の教育費が必要。日本政策金融公庫が23日発表した2015年度版の「教育費負担の実態調査」。15年度は前年度に比べ20万円増加。 #赤旗 pic.twitter.com/n4XAnbVtCf

水野正己さんがリツイート | 24 RT

<パソナが「リストラ指南書」> 

【裏に竹中平蔵会長と650億円利権】
nikkan-gendai.com/articles/view/… 

安倍政権が税金で「クビ切り」奨励 

@iwakamiyasumi @tim1134 @miyadai pic.twitter.com/zYoiHi4TWF

水野正己さんがリツイート | 136 RT

クルマの屋根に雪積もってる。今はやんで道路は溶けてるけど。


4時半か。どうも筆が進まない。ギリギリまで追い込まれないと思考力が全開にならない。


予算に対する総括質疑終了。さすがに疲れました。明確な成果と言える答弁は引き出しきれなかったものの、今後につながる重要な答弁はいくつかありました。質問と答弁の概要は後日つぶやきます。今日は早めに布団に入ってぐっすり寝ます。


民生委員さんや地域包括支援センターと一緒に継続して関わってきた高齢者の件で民生委員さんから電話が。かなり複雑になってきて今後のことを相談。関わる以上は、その人を丸ごと受け止めてお手伝いすることが大事です。私たちがどこまでできるかはともかくとしても。

1 件 リツイートされました

赤旗日曜版28日号は、「野党が選挙協力」の5ページの大特集を掲載。政治を動かした力や歴史的意味、今後を多面的に追う。
瀬戸内寂聴さんの言葉がいい。「日本の未来に悲観的になっていた93歳の私も、希望が持てるようになってきました」 pic.twitter.com/4oj1jKIc4X

水野正己さんがリツイート | 27 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。