マダム風子の ~はちじょうじまの花だより~

わがまま花屋さんからのメッセージ

フリージア1

2010-02-23 22:34:05 | 今日の花


5色(黄色・赤・ピンク・紫・白)のフリージアの花束60本入ってます、30束作ります。
シンプルとは、ほど遠いけど八丈町の仕事なので。

フリージア祭(3/20~4/5)のキャンペーン用です。

八丈島も不況のあおりで観光客が激減しています。
この程度のアピールでは人を呼ぶことは無理かな?
フリージア娘が絶世の美少女だったら…一番いいアピールかも…。

私はこの島に恋して、全てのしがらみを捨てて世田谷から家族5人で移住しました。
一から始めた島暮らし。

園芸、花送りの仕事(マダム風子)
なんとかなるさ、と言う気持ちでたくさんの島の人たちに助けられ今日があります。

自然に逆らわず、人には謙虚に向き合えばとっても暮らしやすい島です。

凪の日もあれば、台風の日も!!乗り越えてきました。

でもね、東京も大好きです。大切な友人が待っててくれるから。
たま~に羽を伸ばして遊んできます。

おこづかいたりなーい。




最新の画像もっと見る