裏泡盛日記

泡盛日記のメモです。
http://okita.cocolog-nifty.com/

泡盛エッセー40年分1冊に

2005-01-27 13:06:42 | Weblog
琉球新報より。

比嘉酒造の2階にある泡盛ギャラリーの持ち主である座間味さんがエッセイ集を出したそうだ。
全編にわたって泡盛への熱い思いがあふれており…って、自費出版だった。150部だそうです。

それよりこの人泡盛オークション公社なんてつくっているんですね。
いろいろやってますね。確か酒が飲めない人って聞いた気がするんだけど。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinen)
2005-01-27 16:24:21
座間味さん…

お酒飲めなかったかなぁ??

ビールを飲んでいるところなら、見たことあります(笑)

そして、ケチで有名だったりします…。

金(本物)の名刺を持ち、見せるだけです。

「なんでお金かけて名刺つくって、タダで人にあげなきゃナラン!」とか言ってました。



それほどしっかりしてなきゃ、泡盛をあんなに集められないでしょうね。
返信する
Unknown (okita)
2005-01-27 22:54:11
お酒を飲めないというのはまさひろギャラリー

のおねえさんから聞きました。あれ?泡盛が飲

めないだったかな?



そうなんですかそんなに有名なんですか。

会ってみたいなぁ(笑)
返信する