ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

ムスメと薬part2

2017-03-14 00:24:54 | 我が家のムスメ
おばばになって免疫力が落ちてるのかなぁ
ムスメがまたまた膀胱炎
あぁまた薬との闘いか…
と思ってたんですが

おともだちのらくがんさん伝授の方法を使ったところ…

空腹時にウェットフードちょっとに忍ばせてやるんですけどね
チーズやマーガリンではやってたんだけど見事いにペッ!
騙されてくれるかどうかけっこうビミョーだなぁと思いながらも

ビーフ&チーズの缶フードをスプーンに軽く1杯 そこに薬3個をしのばせてみる
ふだんドライフードで缶とかパウチはトクベツなので
もう缶を開けた時点からはりついてたムスメ
なんのギモンももたずにバクバク
あっさりクリア! トクベツの威力すげー!!

3日目ですがいまのところ1回クリアが続いております

らくがんさんありがとう!

ただ 結構飽きっぽいヤツなのでずっと続くかがちょっと心配
味を変えるとかすればいけるかな?

しかし病院通い増えたなぁ
お財布が泣いてるぜ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立って何より (らくがん)
2017-03-16 16:53:03
騙されてくれて良かったです。(^^)
続くと飽きちゃう可能性は大ですよ~。
ウチは缶あけてから食べきるまで3日くらいかかるんですが、次の缶あける時は違うものです。
それでも時々、これもう飽きたと初日から言われます。
大好きだったじゃん!?(涙)
毎日薬を飲んでいるから仕方ないかもしれないけど。
ムスメさんとヘルヴァさんのお財布、お大事に。
返信する
今日もバッチリですv (ヘルヴァ)
2017-03-17 00:43:46
あ~その手があったか!
って感じだったんですよね
ウェットフードの方がそのまんまペロリといっちゃうので
薬を飲まされてることも気づいてなさそうですw
今のところ 飽きるどころかもらうのを待ってます
薬を飲む機会がずいぶん増えたのでいい方法ができて助かってます
ありがと~♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。